Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 生徒さんの作品(基礎・本科)

カリキュラムにはないのですが、
生徒さんから、ミシンで シェルのパターンが縫いたいと
リクエストを受けていましたので、
1ヶ月前のレッスンに取り入れました。
丸のアップリケの簡単なやり方をお伝えしました。

  

生徒さん、早速つくってきてくださいました。↓

  

   

本科 カリキュラムも
ちゃんと練習してくださっています。

    

基礎コースの方、
ドレスデンのパックンポーチ仕上がっています!

  


   

今、個人的に、インチでの ミシンキルトのパターンを
作っています。
インチでの ピーシングのやり方も
レッスンにすこしづつ、取り入れていけば、
生徒さん ご自身で 海外のサイトや洋書を見て
ミシンキルトを愉しむことができると思うので、
インチでのピーシングのしかたも、
レッスンに取り入れていきたいと思います!!


     


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします




関連記事

 パッチワーク ミシンキルト

0 Comments

Add your comment