Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ミシンJIAMの ご案内と ミシンアタッチメント2

今回も 私の大好きなアタッチメントのご紹介です。
ひも付け押さえです。↓

   

好きな色の刺しゅう糸や、飾り糸を通しておいて
ジグザグステッチなどで、押さえます。

ちょっとアクセントが欲しいときなどに
重宝します!

このアタッチメントも
JUKIさんの 公式HPの オンラインストア
    →  http://www.jukistore.com/

「ひもつけ押さえ」でご覧になれます
  こちら 
  
 

こちら、バッグに仕立てました。

左側の葉っぱの刺しゅう、
これも、ボビンワークという ミシンを使った技法で
縫っています。
また、ブログにアップしますね!


それから、前回もお知らせしましたが

4月6日~9日
大阪南港 インテックス大阪にて
ミシンJIAM
「国際アパレル機器 & 繊維産業見本市」が開催されます。

  

「ホームソーイングゾーン」では、一般の方に向けて
ワークショップなどが開催されるそうです。

JUKIさんの HPでも公開されています!
 こちら (JUKI イベント情報)

 
土曜日には キャシー中島先生と息子さんの
トークショーも開催されるようです。
いろんなイベントもあって、面白そうです~

私も、UKIさんの ブースにお邪魔しています!
もし、入場券、ご希望の方がいらっしゃいましたら、
コメント欄、もしくは
quiltcottage@gmail.com から、ご連絡ください。



     


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします

関連記事

 パッチワーク ミシンキルト バッグ

0 Comments

Add your comment