Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 2016東京国際キルトフェスティバル

今年もキルトフェスティバルに行ったことを
書き残しておきます。

まずは、お買い物 戦利品!!!

 

カントリーキルトマーケットさん
Pin dotさん、山忠棉業(Cotton Steel)さん などで、布!!
ミシンキルトの洋書や 道具を探していたんですが探しきれず・・
例年より、少なめです・・(^^ゞ

  

でも、今年は今まで一番たくさんの方と
ドームでお会いすることができました!
本当にお会いできてうれしかったです!!
お土産もありがとうございます!

また、SNSで知り合った方などで、
お会いできなかった方も、多数・・残念です。
来年は、お会いできるとうれしいです!

 

ブログなどで、つながっている annieさんとは
パートナーシップキルトで ななめ向かい~!!
まだ、ご本人とは、お会いしてないけれど、とってもうれしいです!!
藤田ゼミで知り合った方やおともだちが入賞!!
それを拝見できるのも、うれしいです!!

  ***********

初めて、キルトフェスティバルに行ったのは
2006年 カントリーキルトマーケットさんに 
キットを置いていただいたので
思い切って東京へ!
結婚後初めての一人旅でした。
素晴らしい作品を目の当たりにして、衝撃を受けました。
今、そのときのブログを、
読み返すと、そのときの気持ちが
リアルによみがえってきました。
    ( 2006年1月23日のブログ )


それから、10年・・・も経っているのに
やっぱり、成長できていない自分に 泣けてきそうです・・
いまだに、自信が持てず、このコンテストに応募したことはないです・・
凹みます・・
ボコボコに打ちのめされた気分です。

でも、おめでたい性格なので、
帰ってきて、1~2日で、元通り、膨らみます (笑)
いつも、素晴らしい作品たちは、私を引っ張りあげてくれる気がします。
そして、毎年、私は、私なりに頑張ろうと決意します!(*^^)v

  

今まで、大きな作品は作ってこなかったけれど
私なりに頑張ってきた、ご褒美をいただけたのが
今回の JUKIさんの お仕事を頂いたことかもしれません。

10年後、このブログを見て、
また、頑張ったよね~と思えるよう、頑張ります!




  


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします

    
関連記事

 パッチワーク ハンドメイド ミシンキルト

2 Comments

charmquilt  

お疲れ様でした!
ドームのワークショップの講師なんて凄い事ですね!
流石!先生の丁寧なお仕事が認められたんですよね!
残念ながら私は24日に行ったのでお目にかかれませんでしたが、
バッグとポーチ素敵なの見てきました。
大きな舞台でのお仕事、大成功で良かったですね。
お疲れ様でした。

2016/02/04 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

flax  

charmquiltさん

ありがとうございます!
ご縁があって、大きなお仕事をさせていただきました。
本当に、私にとって、いい勉強、いい経験になりました。

ミシンキルトの楽しさを
これからもお伝えして行こうと思いました。
コメントありがとうございます!

2016/02/05 (Fri) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment