Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ツリーのパターン

今日は、ちょっと、冷え込んだ一日でしたね・・・
12月・・・ということで、いろいろと気ぜわしくなりますが
その前に・・・ ということで、昨日は、お友達と忘年会ランチ。
いろいろ、おしゃべりしてきました。

がんばってる、友人がいるって、ほんと、ありがたいことです。
「私もがんばらなくっちゃ・・・」という気持ちと、元気をもらってきました。

あっ・・・それから、ありがたいご忠告・・・
「 Quilt Cottage では、検索しにくいから
カタカナで 「キルト コテージ」 でも、検索できるようにしておいてね・・」
とのこと・・・
なるほど・・・、どうしたら、いいんだろ??
考えて見ますね (*^^)v


    

この、ツリーのパターンは、先週、自宅の教室での課題にしたものです。
12cm×12cmの正方形のパターンを季節に沿って作っています。
最終的には、練習したパターンを集めて、
大きなキルトにつないで、サンプラーキルトにする予定なので
キルティングはせずに、フレームに入れています。

このパターンは、白のフレームだけでは、
ちょっと、さびしかったので
赤のリックラックテープで、おめかししてみました。

さぁ、少しづつ、いろんな準備に取り掛からなくてはね・・・

関連記事

 パッチワーク 布小物

2 Comments

*teruteru*  

赤のテープ!おしゃれですね~♪
本当ですね。。友人から元気をもらって又頑張れますね~
ドームキルト展で。。
flaxさんのキットに出会えるのを楽しみにしています♪

2007/12/11 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   

flax  

*teruteru* さん

そうですよね。
友人とのおしゃべりは元気の素です。(*^^)v
ドームキルト展に向けてのキットもいろいろ試作しています。
私も今年は、東京まで行こうと思っています。
というか、締め切り、ぎりぎりにできたのを
直接納品しなくてはいけなくなりそうです・・・  (^^ゞ

2007/12/14 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment