Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 生徒さんの作品(ミシン入門コース)

ミシンキルトのレッスンに来て下さった方の作品です。
三角を縫う練習をしていただき、そろぞれ作ったピースを
自由に組み合わせて、1枚のミニタペにしていただくレッスンです。

まだ、途中段階で、レッスンの合間に撮らせて頂いたので
きれいに撮れていなくてすみません。

 

 

 


ミシンならではのパイピングの仕方もお伝えしました。
きっとパイピングをつければ、さらに、
ステキになると思います。

この日来て下さったのは、こうの先生のファンの方々で
持っていらしたバッグや小物、ポーチがとってもとってもステキでした。
難しいところも、とっても丁寧に作っていらっしゃる上級者の方々でした。

なので、前回四角を縫うレッスンを受けていただいて
7ミリで縫う感覚もつかんでいらして、さすがでした。
ハンドとは、違うミシンキルトの魅力を感じていただき、
これからのパッチワーク制作に 
ミシンも取り入れていただけたらうれしいです。

ミシンキルトの魅力をできるだけお伝えしたくて
かなり、ぎゅ~っと詰まった内容を1日に こなしていただいています。
もう少し、丁寧にご説明したかったところもありますし、
ファスナーポーチは説明だけになってしまって申しわけありません。


私もまだまだ、修行中・・・
ミシンキルトは、手法、技法が豊富で
本当に、目からうろこ というような 面白さがいっぱいあります。
皆さんにご紹介できるよう、
もっとサンプルも作りたいのですが・・

昨夕も施設から連絡があり、いろいろと用事が増えてきました。
進めておかなくてはいけないお仕事もたくさんあるので
まず、そちらから、頑張ります~!

       


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします
関連記事

 パッチワーク ミシンキルト

0 Comments

Add your comment