Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 9月10月のキルト塾

毎月、あわただしくキルト塾へ向かう前になって
ようやく、ブログに書いているという感じですが・・
前月は、それさえできないくらい
時間に追われていました。
でも、ここに書き残しておきたいので
2ヶ月まとめておきます。


毎回、デザインに関する藤田先生のお話は興味深く
デザインの歴史を たどっていく愉しさ
いろんなつながりを見つける愉しさを 諭してくださいます。

今回も先生から琳派についてのお話を聞いて
京都の美術館めぐりに行って来ました。
いろんな ものを観る、
デザインに触れていくように してくださるのが
ありがたいです。

さて、キルト塾に入って作っていた
タペストリーは トップを完成。
キルトラインを書き入れ、
マイクロステッチでベースティング!
あとは、ミシンでキルト です!
  
  

そして、2枚目のタペの デザインを考え ラフスケッチ。
使うフォントデザインを考えました。
やっぱり、花 をモチーフにしたものにしたいと考えています。

1枚目は、初めての タイポグラフィーキルト ということで
わからないまま突き進んだ感がありますが
2枚目は、じっくり考えて進めていきたいと思います。

明日の夜には、東京へ向かいます。

もう少し、花の デザインを進めたかったのですが
シンプル って、難しい・・



  
  


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします

  
関連記事

0 Comments

Add your comment