Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 8月のキルト塾

約1ヶ月遅れの キルト塾のまとめです。

作っていたキルトトップはを
先生にご相談して
悩んでいたところを解決して
トップ 完成!

あとは、綿を貼って、キルティング!

する予定だったのですが、・・
この1ヶ月、
ほかのお仕事もあって、
ここからが進んでいません・・(^_^;)

8月の塾では、早い方は、次のキルトの構想も進んでいて
先生が説明されているのを一緒に見せていただきました。
新しく入ってこられた方も、
トップの構想を持ってこられて、
本当に皆さん、それぞれの個性があって
面白いし、ためになります。

私も2枚目のキルトの構成を考え始めましたが、
まだ、全体の構想がつかめず、思案中です。

なので、まず、
キルトの中に使うアルファベットの デザインを考えています。

  

この作業は、とっても好き!
規則性を見つけて、それに、26文字を当てはめて
バランスをとっていく。
同じ文字なのに、雰囲気が変わっていくのが、
楽しいです。

でも、私にとって、苦手な作業もあると、気づきました。
そこは、また、ちょっと、自主練習しなくちゃ・・

センス なんて 持ち合わせていないので
最初は、下手で当たり前!と、開き直っています。
でも、数をこなすこと、練習し続けることで、
少しずつでも、納得がいくものに近づけるはず・・
と、思っています。。

宿題は、あまり進まなかったのですが
今夜から、東京、行ってきます!

夕方まで、できるだけ、宿題進めます。。

  
  


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします


関連記事

 パッチワーク

0 Comments

Add your comment