Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ミシンキルト教室 無事、終えました。

10日、大阪JUKIさんの営業所の会議室を
お借りしての 講習をさせていただきました。

ミシンの講習をするには、
そのための広い場所やミシンの手配など
ハンドの教室よりも準備が大変です。。
そこを、JUKIさんの ご協力により
場所とミシンをお借りすることができ、
とても快適に講習を進めることができました。
心から、お礼申し上げます。

また、ブログの告知を見て
参加してくださった皆様。
遠方からお越しくださった方も
お仕事のお休みをとって来て下さった方も
皆さん、本当にありがとうございました。
とても、楽しい時間を過ごさせていただきました。

また、どこかでお会いできることを願っております。
10月から、自宅の教室に来てくださる方もいらして
本当に、うれしいです。

  

今回は、アップリケの講習ということで
ブランケットステッチを おもに練習していただきましたが
ご家庭のミシンで、ジグザグステッチでも、直線でも
できる内容にしました。

  

短い時間に できるだけのことをお伝えしたいと思い
いろいろと工夫を凝らしたつもりです。

皆さんも、お昼休みも一生懸命に
作業してくださって
こちらのバネポーチも
ほとんど完成に近いところまで作っていただきました。

  

皆さんの製作途中の作品など
また、アップしますね。

とりいそぎ、昨日の お礼まで・・


     


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします


今日は apuricotさんの作品展、
マイドーム大阪へと、行ってきました。
こちらでも、たくさんの刺激を頂いて帰ってきました。
また、明日にでもアップします!

  
関連記事

 パッチワーク ミシンキルト

0 Comments

Add your comment