Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 お友達の作品展・パネル布~

お友達のうれしいお知らせを ふたつ!!

まず、apricotさんが 作品展をされます。
明日からです!!

  

皆さん、良くご存知の方が多いと思いますが、
詳しくは、 彼女の ブログをご覧になってくださいね!

  こちら→  apricotの手作り雑記帳~今日はどんな日?

きっと とっても大変なこともいっぱいあると思うのですが
彼女は、さらっと言って、いつも、ケロッとして
とっても 明るいんです。
そのバイタリティにいつも頭が上がりません。

そして、もうひとつは、
Takaさん の パネル布!
もう、こちらも皆さん、ご存知ですよね~

  

Takaさんに 分けていただいた分に加えて
さらに、購入!!
生徒さんも娘さんがご結婚された方々がいらしゃるので
きっと、ご入用ではないかと思い、その分も含めて、買っておきました。
早速、先日のレッスンで、綿サテンの大きなほうのパネル布
買っていただきました~!
こういう布は、見つけたときに買っておかないと
いざ、探しても無いんですよね~

  Takaさんの ブログのSHOPにも 掲載されてますよ~
  こちらから   →  Quilt Note

私が自分用にとってある ホワイト2柄は、
孫のために(まだ、うちの子たちは、結婚しそうにないのですが。。(^_^;))
とっておきます。
それから、こちらの赤いプリントも ゲット! ↓

  

ちょうど、手持ちのストライプ布と いい感じなんですが
どんな作品にしようか、思案中です~(*^。^*)

今月の キルトジャパンに Takaさんのステキな
X’masの エンブロイダリーキルト 掲載されていますね!!
メールショッピングにも、パネル布 掲載されてますね!
とっても、頑張り屋さんの彼女の手仕事は
美しすぎて、ため息しかでてきません。。
すごいです~ すてきですね~


ほんと、みんな、頑張ってるなぁ~
時々会って、近況を聞いているので
大変なんだろうなぁ~ということも、少しは知っているので
その分、うれしいお知らせに、喜びもひとしおです!!

私も、明日、JUKIさんのミシン教室、頑張ってきます~!
そして、金曜に 
マイドーム大阪での手作りフェア、apricotさんの作品展と
お邪魔してきます~!

  
     


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします

関連記事

 パッチワーク ハンドメイド

2 Comments

taka  

こんにちは~。
お買い上げいただき、ありがとうございますm(__)m
わ♪お孫さんのために~とっててくれるの?光栄です~( 〃▽〃)
ふふふ。頑張り屋さんっていうのは、flaxさんのような人のことをいうのですよ♪
私は、自分に~甘いので(笑)
こちらのほうこそ、いつも、刺激たくさんいただき感謝してます。
ミシン教室、頑張ってくださいね♪
apricotさんの作品展~お先に行ってきます~。

2015/09/10 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

flax  

Takaさん

そうです~!
いつ産まれてくるか、わからないですが
孫ができるとなったら、作りたいと思います!

私は、やりたい!って思うことが多すぎて
いつも、中途半端にしちゃうんですよね・・
Takaさん見習って、ちゃんと作らなきゃだめだなぁ。。って
思ってます (^^ゞ

2015/09/11 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment