Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 9月10日 (木) ミシンキルト教室 ご連絡

9月10日のミシンキルト教室に向けての
レシピがやっと書けました。

   

前にお伝えしている通り、今回は アップリケです!
  
午前中は、たちきりアップリケのコースター
ミシンで作るドレスデンプレートの説明
先が丸いタイプのドレスデンの縫い方もご紹介します。
午後からは、ドレスデンプレートを使ったバネポーチを
作ります。
葉っぱのアップリケの仕方も
いろんな やり方をご紹介しますね。

、  

持ち物は、以前ブログでアップしたとおりですが、
アップしてから、 内袋布 の記載が抜けていたことを
生徒さんからの メールで知らせていただきました  (^^ゞ

内袋用の布(25×25cm 2枚)も 持ってきて下さいね!

それから、アップリケ用の 糸
普段、ハンドアップリケで使用されているもので結構です。
お持ちになる布の色に合わせてご用意ください。

もし、ない場合は、こちらで ご用意したものを
使っていただいて 結構です。

台風の接近が気になりますね。
カッターボードについては
今回は 大きなカッターボードは必要ありません。
A4サイズぐらいの小さいものをお持ちの方は持ってきて下さい。
こちらでも ご用意します。

木曜日には 台風も通過していれば良いのですが
どうぞ、お気をつけていらしてくださいね!


     


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします

  **************

教室の生徒さんの作品、納品のご報告、お友達の作品展のこと
キルト塾、課外学習・・
書きたいことがいっぱいです。
また、改めて、書きます!!

関連記事

 布小物 パッチワーク ミシンキルト

0 Comments

Add your comment