Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 つながる!!LINK! LINK!

このブログを始めた10年前
少しづつ、パッチワークのお友達が増え
世界が広がっていく感じがして、
とてもうれしかったことを
思い出しています。

そして、今、
キルト塾に行ったり、
ミシンキルトを始めたことで、
また新しいお友達がたくさんできて
そして、さらに、その方から、また、たくさんのお友達が
広がっていく・・ 
という感じが、とってもうれしいです。

では、ちょっと ご紹介させてください!


*ちっちゃなdekigoto

  ミシンキルトの講習会に来て下さった
  charm quiltさん のブログです。

Quilt Cogi Cottage
  藤田先生のアトリエに通っていらっしゃる方で
  同じ Cottage を教室名に使っていらっしゃるので
  ずっと、親近感を勝手に抱いてました。(*^。^*)

*chuchumint ちくちくノート
  とってもかわいくて、キュートな作品、
  たくさんの生徒さんの指導もとっても、丁寧にされているなぁ・・と
  前から、ブログを拝見させていただいてました。
  実は、チュチュミントさんの生徒さんが、
  私のミシンキルト教室に来て下さって、
  その生徒さんに
  「チュチュミント先生によろしくお伝えくださいね~」と言っていたら、
  チュチュミントさんから、 なんと、メールをいただきました!
  感激です~(*^。^*)
  
*レッドココナッツさん
  輸入雑貨、布、のショップをされています。
  イギリスのパッチワーク雑誌を定期購入させていただいてます。

  

  こちらの テンプレート ↓も 
  セールのときに購入させていただきました。

  

  英語が苦手なわたしには、とってもありがたいお店です。
  海外では、ミシンキルトが ごく普通~ なんですね。。
  
          レッドココナッツさん ショップはこちら 

  
他にも、慣れないながら、インスタグラムもはじめました。
いろんな方と・・・
こちらは、世界の方とも
つながっていくのが うれしいです!!



でもね・・・
先日、大阪でキルト仲間と集まった日に、
悲しいお知らせも知りました。
まだまだ、お若かったその方・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。







      
  
   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。


関連記事

 パッチワーク ミシンキルト

4 Comments

charmquilt  

暑中お見舞い申し上げます。

私もほんとにそう思います、
そしてPWしていて良かったって!
PW友達は今ではかけがえのない宝物です。

8月楽しみにしておりますよろしくお願いします。

2015/08/01 (Sat) 09:29 | EDIT | REPLY |   

corgi  

こんにちは!最近インスタばかりでブログのほうはおさぼり気味。iphoneからのブログアプリ変更で使いづらくなっちゃって・・。
ご紹介ありがとうございます!
ほんとにネットを通じてキルト仲間、先輩方との思いもかけぬ交流、ありがたく感謝しています。
いつかお会いしたいなぁ・・。年齢は私がずっと先輩なんですけどね。笑
遅ればせなから、キルトブログのほうにリンク貼らせていただきました。
プライベートブログのほうには貼らせていただいていたのですが。今までキルトブログのほうにはどちらのブログもリンクしていなかったんです。反省。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2015/08/04 (Tue) 05:35 | EDIT | REPLY |   

flax  

charmquiltさん

先日は、暑い中、講習に来てくださって
本当にありがとうございます。

ハンドルネームの通り、とってもチャーミングな
charmquiltさんと お会いできて、
とってもうれしかったです。

本当にパッチワークを通じてたくさんの方と
お知り合いになれたこと、
また、この年になっても、新しい出会いや学ぶことに
ワクワクしていられるのも、うれしいです。

今回のこの講習でミシンキルトの楽しさを 
少しでもお伝えできたとしたら、
幸いです。

9月もすることになりましたので
どうぞ、ご検討くださいませ。

2015/08/07 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

flax  

corgiさん

確か、かなり前に リンク貼らせて下さいと
お願いして、
母の入院などでバタバタして、そのままに
なっていたような気がして・・
すみません。。

こちらのリンクも貼っていただき、ありがとうございます。

お互い介護など 大変なこともありますが
きっと、いつか、お会いできる日が来ると
信じております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2015/08/07 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment