Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 6月の「線を聴く」展とキルティングライン

 6月のキルト塾で上京した際に見た
「「線を聴く」展
撮影禁止でしたので、
下の画像は、そのときにヒントを頂いて
ノートに書いてみた 線です。

 

線を 『聴く』ってところが、
ステキですよね・・

で、ミシンで ウォーキングフット使用しての
キルティング。

 

  

  

作りたい いろんなものの ための 実験中・・・
針の番号、糸、色々変えてベストを 探します!

    
  
   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。


関連記事

 パッチワーク ミシンキルト

2 Comments

kagishippo  

意欲的とはまさに

いろんな事を吸収し いろいろ試してますね〜
カラー無地にこんな直線的なミシンキルトも素敵ですよね
ミシンのキルティングはフリーモーションだけでは無いですもんね

楽しそうな様子 好奇心でキラキラしてる様子が
とても伝わってきて 
私も頑張らなきゃ!って思わされます!

2015/07/27 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

flax  

kagishippoさん

無地の美しさを知ったのは、藤田先生の教室にいってからです。
ほんと、海外の方の作品見ても、ステキな作品
ありますよね~

ただ、 ミシンステッチがゆがむと
 目立つ・・・のが 難しいです。

柄だと、ごまかせるんだけどね~(^^ゞ

2015/07/31 (Fri) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment