Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 生徒さんの作品(ハワイアン)

雨の日が続きますが・・・

6月の自宅教室の生徒さんの作品。
季節柄、ハワイアンをされている方が多いです。
テキストのカリキュラム以外にも
積極的に作ってくださっています!!

 

  
    ファスナーポーチ                 F.Kさん

  
       ファスナーポーチ 途中          F.Mさん
           

このハワイアンのポーチですが
これは 昔、このブログにアップしていた 
コチラ↓の作品を覚えていてくださって
作りたいといってくださった作品です。

       

  2011年8月10日のブログより  ↑
    http://quiltcottage.blog76.fc2.com/blog-entry-1048.html


テキストのカリキュラムは 無地または、むら染めのハワイアンで
作っていただきますが
自由な作品いついては、
(伝統的なハワイアンのお教室では NGかもしれませんが、)
柄布あわせでも、まったくOKです!
むしろ、こっち↑、推奨!!(笑)

  

このハワイアンのポーチ
初めて、自宅以外で講習したときに
キットに組んだ 思い出のポーチ。
試作段階では、アップリケの葉っぱの部分が
底のマチ部分にはさまってしまうという ミスが・・(^_^;)

以来、コレを教訓にして
アップリケの小物作品は
型紙にも アップリケの線を写して、試作を重ねています。

  

こちらの、ハワイアンのクッションも F.Mさんの作品 ↑
とても きれいに仕上がりました!
クッションの裏も ハワイアン的な布で ステキに仕上げられています!

さて、ミシンキルト教室の日も近づいてきました。

  

レシピも完成しました!
あとは・・・
遠方から来てくださる方もいらっしゃいますし、
カッティングマットや、アイロンも持ってきて下さいと
お願いしているので、
お天気が心配です・・
どうか、雨が降りませんように・・

   

  
  
   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。
関連記事

 ポーチ ハワイアンキルト パッチワーク 布小物

0 Comments

Add your comment