Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 カントリーキルトマーケット・くずは店

関西で、唯一のC.Q.Mさんの店舗は
京阪電車、樟葉駅下車、すぐのところにあります。
樟葉モール、西館のエスカレーターを上がっていくと
右手に布がずらっと並んだ壁がすぐ目に入ります。
改札からは、雨にも濡れずにお店まで行くことが出来るので
本当に便利です。

エスカレーターを登って右に曲がると
まず、カットクロスや、
布が整然と色分けされて入っている棚が
目に入ります。

  

カットクロスも豊富な色、柄を取り揃えていらっしゃいます。

    


    

   ↑手前にショウウインドウ、カットクロス、
    緑系の布の棚・・・
    その裏がオレンジ、茶色、黄色、ベージュ系の布

通路を隔てて、壁一面に、赤、ピンクと
とにかくすごい量なんです。

     

  ↑ コチラの奥に濃い青から紺系・・
     棚に隠れている右手に水色から白っぽい青計の布が
     またまた、ずらっと並んでます。

棚には、チロリアンテープや、レースがいっぱい!!
ワンポイントになるようなかわいいボタンも並んでますね。


    

  ↑  フェルト材料もこの棚と、奥の棚にいっぱい並んでます。
      向こうに見えるのは、ミシン糸です。

    

  ↑  レース糸、刺しゅう糸のコーナーです。

    

  ↑ キット商品もかわいくディスプレイ。
     Quilt Cottageのキットもたくさん置いていただきました。

まだまだ、写真はあるのですが、
ちょっと、記事の容量が重たくなりすぎるので
また、後日お届けします。


              
関連記事

 カントリーキルトマーケット パッチワーク 布小物 ハンドメイド

8 Comments

かずよ  

flaxさん、先日はお疲れ様でした^^
スタッフの同様に色々とお手伝い頂き、とても助かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
私達はまだまだ慣れない事ばかりで、お客様にご迷惑をおかけしていますが、、^^;
なんとか頑張っていきたいと思っています。
これから、flaxさんとお会いする機会が増えそうで、楽しみです♪
宜しくお願いしますv-238

2007/09/18 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

うわぁ~!きれいなお店ですね~♪
カットクロスもたくさん!!flaxさんのキットもたくさん置いてあるんですねっ♪
すごいですね~どんなお気持ちなんでしょうか?!
幸せいっぱいですよね~いいなぁ^^
こんなにステキなお店で働きたいですね~♪
先日、キルトマーケットのHPでflaxさんの講習会の募集を見て、感動してしまいました!
西荻窪のお店で、募集があった時に近くだったら、頼みこんで働きたかったです^^"

2007/09/19 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

flax  

かずよさん

先日は、いろいろとお世話になりました。
本当に素敵な売り場ですね。
これから、ますます、お忙しくなると思いますが
ちょこちょこ、遊びに行きますので、よろしくお願いいたします。

それと、HPの方は前からリンクさせていただいていたのですが、
かずよさんのブログにも直接いけるようにリンクさせてくださいね!
お願いいたします。

2007/09/20 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   

flax  

*teruteru*さん

とても、広くて、きれいな売り場なんですよ~。
キットもかわいくディスプレイしていただいて、本当に感謝しています。
CQMさんのHPも見てくださったんですね。ありがとうございます。

私も、この くずは店がもう少し近かったら、
パートに行きたかったんですが・・・(^^ゞ
一時間半くらいはかかってしまうんです・・・

2007/09/20 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   

かずよ  

リンクの件、了解です^^
沢山写真撮られたのですね~。
撮り方がさすが!って感じです。
私はまだ撮ってないんですよ…
福田さんのディスプレイもあと少しなので、早くしなければ…^^;

2007/09/20 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

flax  

かずよさん

リンクの件、ありがとうございます。(^^)
福田さんのディスプレイもあと少しなんですね。
また、次のディスプレイも楽しみです。

2007/09/20 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

izuminusa  

キルト屋さん

こんにちは(*^^)v
すごく充実したキルト屋さんですね(^O^)/すごーーい(^^)v
やはり日本にはかないませんね(;O;)
アメリカでやっと探したキルト屋さんと比べたら、全然品揃えが違います(>_<)。
行ってみたいなぁ(^^)v
またお邪魔しますね(^O^)/

2007/11/08 (Thu) 03:01 | EDIT | REPLY |   

flax  

izuminusa さん

はじめまして!
このお店は、私がパッチワークのキットなどの委託販売をお願いしている、お店です。

関西では、茶系色のパッチワークが主流なのか、このようなきれいな色の生地を扱っているお店は少ないように思います。

店内は毛糸やフェルト手芸、雑貨など、いろんな商品を扱っていらっしゃいます。

どうぞ、また、遊びにきてくださいね!

2007/11/08 (Thu) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment