Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 5月の課題学習(ミナカケル 他))

行きたかったところが休館日で
急遽、予定を変更して行ったのが
ミナペルホネンの展「ミナカケル」

布・素材・服飾・デザイン・・・
とっても温かみを感じる空間でした。

 

突っ張っていなくて、
ほっこりと 包み込んでくれるような・・
手仕事のぬくもりを感じさせてくれます。

今、一番、新しいんだけれど、
なんか 昭和レトロ・・?
ミッドセンチュリー・・・?の雰囲気が漂ってて
懐かしい・・そんな感触も持っている感じがしました。

   ***

もうひとつ、いったのは、
銀座グラフィックギャラリーの
 「2MEN SHOW」
すごく男性的っていうか・・
ちょっとエキゾチックっていうか・・
アンダーグラウンドっぽい っていうか・・
先に見に行った ミナカケル展とは
正反対な感じが また 面白かったです。

 

展示されていた 古い形の デジタル時計
  NOW と掲示されているのが心に突き刺さります。

     


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。
  
関連記事

0 Comments

Add your comment