Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 5月のキルト塾

「いろんな難題をクリアしたら
あなたは、キルト塾に行くことができます。」
って、いう ゲームでもしいているかのように
いろんなことが降りかかってくるような このごろ・・
なんとか、5月も、無事、東京に行くことができました。

  

夜行バスが、明け方、停車する 足柄PA
冬場は、真っ暗です。
天気が悪くても ダメなんですが・・・。。
でも、この日は、見事な富士山が見れました!
富士山、やっぱりかっこいい 山ですね~
励ましてもらってるみたいで、テンションアップして
キルト塾へ!!

塾では、先生方に見ていただいて
迷っていたところが スッキリ!!
次に していくことも、決まって
少しづつ、ちゃんとしたカタチになっていくような 
実感がわいてきました。
お友達の作品の凄さも、大変さも よくわかります。
いっしょに頑張れることが、楽しいです!
課題に出された製図の宿題も 
また 楽しみながらできそうです (*^。^*)

実は、
東京から、夜行バスで帰ってきたその日に 
滋賀に行って、大事な任務をひとつ、遂行してきました。
母の状態も 落ち着いて、うまくいきますように・・

さて、
今月も、私のやるべきことを いろいろと済ませたら、
キルト塾の宿題にとりかかって、
また、6月も 東京に行けますように・・・



  


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。
  
関連記事

 パッチワーク

4 Comments

kagishippo  

いつも いつも

感じるのですが
flaxさんは 頑張ってるなあ〜
すごく真摯に 自分のモノ造りに向き合ってる
姿は見習わないといけないなって

才能ももちろんですが 努力がやはり
素晴らしい作品作りに繋がるんですね

flaxさんに教わる生徒さん幸せですね
ぜひ この機会に 近くの方は参加して欲しいです
千葉に住んでて 損した気分です

来月も元気に塾で会えますように!
お身体 気をつけて下さいね

2015/06/06 (Sat) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ひろり  

キルト塾

頑張っていらっしゃいますね。
努力されるところ、とても尊敬しています。
色々なことが重なってとてもお忙しそうですね。
お体を大切になさってくださいね。

2015/06/06 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   

flax  

kagishippoさん

努力・・ってこともないのですが
好奇心だけは、昔から強くて
わぁ、おもしろい~ とかってことは
どなたかと 共有したくて・・
そんな気持ちが 老体(笑)を なんとか、
動かしてくれてる気がします(^^ゞ

でも、塾の宿題は まだ、何も手をつけていません。。
そろそろ、コチラのほうも 頑張ります!
また、お会いできるのを楽しみにしています。

2015/06/08 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   

flax  

ひろりさん

コメントありがとうございます!
キルトウォークは、都合があわなくて残念でしたが
また、お会いできる日を楽しみにしています!

ひろりさんも、お身体 大切になさってくださいね~(*^。^*)

2015/06/08 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment