Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ミニ発表会2015

先日おこなった ミニ発表会。
まだ途中の作品も含めて、
皆さんに持ってきていただきました。

海外では、Show &Tell  とかいうそうです。
大きな作品は、お二人に持って広げてもらって・・
苦労したところ、気にいているところなど
お一人ずつ、話していただきました。

  

↑は本科サンプラーですが、
同じパターンでも本当にいろいろで、個性が出てくるのが
楽しいし、生徒さん同士もお勉強になったと思います。

  
  


↑ は 講師科の生徒さんのものや、本科のバッグなど・・
お借りした会議室の机の上におさまりきれない作品の数々。
みなさん、手にとって ご覧いただきました。

また、完成時にレッスンに持ってきていただいたものを
できるだけブログにアップしたいと思います。

  ***************

さて、来週からは、私自身の課題や宿題に取り組みたいと思います。
今年は、ミシンキルトのレッスンも充実させたいと思っているので
その準備も進めているところです。

まずは、毎月レッスンではなく、 
単発でミシンキルトの基礎と、ピーシングの早縫い技(笑)の
レッスンを考えています。
まだ、フリーモーションやアップリケはしませんので
普通の家庭用ミシンで作れる範囲の内容です。

もし、人数が集まれば、大阪市内で会場を借りることも
考えています。

まだ、準備段階で、構想中ですが
もし、興味のある方がいらしたら、
コメント欄
(チェックを入れると、私にしか見えないようにすることができます。)
または、  quiltcottage@gmail.com  まで、ご連絡くださいませ。
開催曜日など、考慮できるかもしれませんので・・

      


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。

関連記事

 パッチワーク

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/30 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment