Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 あなたの 縫う愉しみのために・・・

実は、これ、
このTシャツに 書かれている 言葉なんです。
 ~ FOR YOUR SEWING PLEASURE ~
  
    


Merchant &Mills っていう、
イギリスの裁縫小物のメーカーさんと 
ユニクロの コラボTシャツです。

この裁縫小物メーカーさんっていうのと、
ちょっとクールなデザインが気に入って
買ってしまってたんですが。。。(^^ゞ

この言葉・・・いいなぁ・・
   あなたの縫う 愉しみのために・・・

Quilt Cottage も 
そういう場所、そういう存在でありたいと思います。

今日、自宅教室の生徒さんたちと
近くの公民館で 小さな発表会 を しました。
1年に一度、会費500円のささやかな会ですが
普段は1~3人の少人数制でしているので
いろんな方の作品を生徒さん同士が
見る機会が作りたくて・・

で、私の意思表明として、
今日このTシャツ 着ていったんだけど、
上から、シャツ 羽織っていたので、
誰も気づいてないだろうなぁ~(*^。^*)

1年分の作品を持ってきていただいたら
思っていた以上に たくさんあって、
生徒さん方が 本当に頑張ってくださっているなぁと
感激しました。

お仕事が忙しかったり、
また、お子さん方のご結婚で忙しかったり
また、私と同じように、親の病気だったり・・
また、ご自身の体調が不調だったり・・
なかなか 針をもてない時もあると思いますが
続けていきましょうね~ (*^。^*)

生徒さんの作品、また、おいおい 
アップしていきたいと思います。

   
  


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。


 


この Merchant &Mills
ネットで調べてみたら、
パッケージとかなかなかかっこいいです!

関連記事

 Tシャツ

2 Comments

kagishippo  

同じの持ってる

本当 惹かれるモノが一緒で笑っちゃいますね〜
同じTシャツ持ってますよ しかも色違いとトートバッグも!

この 「THE職人!」って感じのデザイン素敵ですよね
ファッションはパリは貴族の豪華な衣装で発展したけど
ロンドンは実直なモノ造りで発展した気がします
華やかさは無いけど 温かみと信頼できる感じがいいですよね

今月も またお会い出来るの楽しみです

2015/05/17 (Sun) 09:51 | EDIT | REPLY |   

flax  

kagishippoさん

やはり、目をつけて いらっしゃいましたか!!!(*^。^*)
私も、これのほかに 
グレー地に メジャーを首にかけてる風のが1枚と
白地に サンセリフフォントで 文字だけ書いてあるものを
買っちゃいました~(*^^)v

そうそう、職人って感じのデザインがいいですよね~
なるほど~
さすが、アパレル勤務経験者!
パリ、とロンドンの違い、納得です~

私も楽しみにしています (^o^)丿

2015/05/17 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment