Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 3月の課外学習 (Learning to Design, Designing to Learn)

キルト塾放課後の 恒例!課外学習~

クリエーションギャラりーにて 佐野研二郎展
   
  

↑ 塾のお友達が この展の受付で
もらって来てくれた 佐野さんデザインの絵葉書。

病院での打ち合わせなどで
手帳を取り出すと、
カバーの透明ポケットに入っている
この 亀さん と目が合って・・・  
とっても癒されてました。

亀さんは なにも言わないけれど・・・
優れたデザイン って こういうことなのか・・
と思いました。

そして、この絵葉書を 私に下さったお友達に
こころから、感謝!!!(*^。^*)

 ************

銀座グラフィックギャラリー
三木 健 APPLE + 展

副題が
  Learning to Design, Designing to Learn

      

まさに、その副題がぴったりな内容でした。
デザインを学ぶとは?
学び方の デザインとは?

そのことが、自然と入ってきて、
自分で考えるように うまく仕向けてくれた デザイン展で
見ごたえがありました。

  

この フライヤーにも書かれている
「気づきに気づく」ことが できるようになるかなぁ・・

他にも、
「観念に縛られたら名前を、消す」
「人は、何かしら、カタチに 意味を探そうとする」
「着眼大局、着手小局」 などなど
私の手帳には、ぎっしりとこの展で見た言葉が メモってあります。

その中でも
  「偶然の幸運に出会う能力」
この言葉が、一番好き!




次に見に行きたいものが
また、いっぱい~!

クリエーションギャラリーにおいてあった
フライヤー
↓ これも 気になる~

  



     


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします
関連記事

 デザイン

0 Comments

Add your comment