Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 生徒さんの作品(12cmパターン)

普及協会テキストとは、別に
副教材的に 楽しんでいただいている 12cmパターン。

    

このような プリントを作成して、お渡しして、
セッティングや配色のお話もしています。
作る、作らないはそれぞれ、生徒さんに任せていますが
皆さん、いろいろ新しい配色に
チャレンジしてくださっています。

テキストでは、ベースは「白」と指定されているのですが
こちらでは、ベースの色を 「白」と限定していないので
いろいろ冒険的な配色をどうぞ! としていますが、
みなさん、とっても新鮮な配色!

   


  

  

上の2枚の写真のパターンは、
バッグに使用してくださっています。

  ************

このカテゴリーを独立させたいと思うので
今まで、「生徒さんの作品」として掲載していたもののなかから
2014年度分の12cmのパターンを
下に上げておきますね。

    

     
    
   
  
  


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします
  
関連記事

 パターン

2 Comments

とみママ  

どれも素敵ですね

こんばんはー

お忙しそうなのにお出かけも出来て良かったですね。

どの色合わせもとても元気が出るような素敵な配色の
作品ですね~
先生のご指導がいいから生徒さんもモダンな色遣い。

12センチのパターンのレシピも良いですねー
お若いからぱそを使いこなせてうらやましい
私もそのレシピ欲しいなぁ~(笑)最近は歳とともに面倒に感じることが多くてレシピも丁寧さに欠けている私です。
こんな素晴らしいレシピを私の生徒さんがみたら驚くなぁー

赤と黒。。。惹かれます

2015/04/12 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

flax  

とみママさん

お返事、遅くなってしまってすみません。

気分転換に・・・と 
何かと気を使ってくれるダンナです。
疲れてる上に、さらに歩き疲れましたが、
結婚記念日のいい記念になりました。(*^。^*)

生徒さんも 少しづつ、明るい色に挑戦してくださる方も出てきて、うれしいです。
字が下手だったので、PCでレシピを作るように
なったのですが、最近は 、眼がとても疲れます・・(^_^;)

でも、生徒さんが作ったいろんな配色をしたパターンを
見せていただくと、私も頑張れます!(^o^)丿

2015/04/20 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment