Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 大阪ミシンショー 1日目

大阪インテックスで開催されている
ミシンショー!

  

JUKIさんのブースで フリーモーションの
デモストレーションを行ってきました。

  

恥ずかしながら、ブースの壁には
私の作ったキルトなども貼っていただきました。

そして、使わせていただいたのは こちら↓のミシン。

  

フリーモーション専用機種です。
普通のミシンと違うのは、
操作する位置です。
写真でいうと、左側に座って
普通のミシンを縦にした感じで操作します。
広いテーブルなので、
布の重みに引っ張られることなく
とっても作業がしやすいです。
そして、何より、針目がきれい~!!!

私のフリーモーションの技術はまだまだ未熟なものですが
初めてフリーモーションを目にする方々からは
「すごいですね~」とお褒めのお言葉を頂き
本当に楽しくお仕事をさせていただきました。

  

会場には、この機会にしか見れない 職業用ミシンや工業用ミシン
勝手に型紙を裁断する機械などが多数展示されています。
こういう職業用ミシンが 私たちの服を縫製してくれているのかと
見ているだけでも、とっても楽しめます。
明日は、スタンプラリーなどのイベントも
ご用意されているようですよ (*^。^*)

  

私も 明日もう一日、
JUKIさんのブースで フリーモーションの実演をさせていただきます!
明日も 頑張ってきます!
ミシン、楽しいです!


       


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします

   

関連記事

 ミシンキルト

2 Comments

ゆ~らり♪  

お仕事お疲れさまでした♪
イベント、楽しかったようですねー(^_-)
近ければ見に行きたかったなぁ。
通信に、作品も乗ってましたね♪
flaxさんの活躍、すばらしいです!
明日は塾、よろしくねー(^o^)

2015/02/23 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |   

flax  

ゆ~らりさん

ありがとう!!
楽しかったですよ~(*^。^*)

でも、フリーモーションの練習してたから
キルト塾の課題が全然できてません(^_^;)

でも、楽しみ~!
よろしくお願いします!!(^o^)丿

2015/02/23 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment