Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ミシンピーシング 試し縫い

こういうピースを切り出して・・・
こうやって、ミシンで縫っていけば
うまくカタチになるはず・・・

と思っていても、いざ、やってみると
うまくいかなかったりするって経験は数知れず・・・
ちゃんと、縫ってみなくちゃ、わからないので
古い無地布で試し縫いをしました。

  

これは、キルト塾の課題。
ピーシングは、ハンドでもミシンでも自由なので
最初は、ペーパーファンデーションの方法を
使おうかと思ったのですが・・

  

巾をそろえて布を切っておいて
端っこのところは、正方形を斜めに縫う方法で・・
たぶん、私にとっては、
こっちのやり方のほうが、手っ取り早いはず!

    

うん!
思い通りにことが運びました!成功です!!
思っていた方法が、「これだぁ!!」って感じで
うまく進んでいくとほんと、ワクワク!!

そして、一年前の私には、想像すらできなかったものを
縫っていこうとしていることに ワクワク!!
パッチワークの新しい分野を切り開かれている
藤田先生のご指導に 本当に感謝です!

  

ミシンピーシングはこれでうまく行きそうですが
問題は、布の色の明度!
気をつけて色を選ばないと、うまく伝わらないかも・・
次は、マイケルミラー布で、縫っていきます!

  ***********

カントリーキルトマーケットのキットは
金曜日に発送しました!
自宅レッスンのカリキュラムの準備、
ミシンショーに向けてのフリーモーションの練習
キルト塾の課題・・
休日は、介護サポートと 毎日フル稼働です!
さぁ、今週も忙しくなります!!!

  
      


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします

   

関連記事

 パッチワーク ミシンキルト

0 Comments

Add your comment