Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 フリーモーション キルティングの練習

ミシンキルト講師としての 
お仕事のご連絡をいただきました。

  

ミシンでフリーモーションキルティングを
経験したことがないお客様に
実際に試していただくお手伝いと聞いて
ぜひとも、たくさんの方に、ミシンの楽しさを知っていただきたいと思い
承ったのですが、本当に私で良かったのでしょうか・・
ミシンキルト講師としては、本当に新米で・・(^^ゞ

  

とりあえず、プレッシャーを感じながらも
練習あるのみ!!
針目が良くわかるよう、あえて、濃い布地に練習してみました。

線はぎこちないし、集中力が切れると、歪むし・・・
今年に入って、フリモ(フリーモーションキルティングの略)
してなかったので、感覚を取り戻さなくては!!

  

練習し始めると、やっぱり、楽しいです!フリモ!!!
あっという間に、時間が経ってしまいます。
まだまだ、線がなめらかに走ってくれませんが・・・
しばらく、毎日、トレーニングします!!(*^。^*)

ミシンで ピーシング! そして、キルティングすることが
もっと広まれば、キルト人口はもっと増えるはず!
慣れて、コツさえつかめれば 子供服を縫うより簡単なんです!
ミシンキルト講師としてはまだまだ未熟ですが
経験を積んで、たくさんの方に
ミシンキルトの楽しさを知っていただけるようになりたいと思います。

イベントの詳細は、また、確認をとってから
ご紹介したいと思います。

  
  


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします


自宅レッスンの日と重なっていたので
生徒さんにもご連絡をして、変更していただきました。
こころよく、了解していただき、本当にありがとうございます。
関連記事

 パッチワーク ミシンキルト

4 Comments

ゆ~らり♪  

すごいなー♪
世界が広がってるね☆☆☆
私もなにか打開していかないと!
頑張ろうね~♪

2015/02/06 (Fri) 16:43 | EDIT | REPLY |   

annie  

flaxさんこんばんは~。

わあ~すごい。
どうぞ楽しんで頑張ってくださいね!!

それにしてもフリモがとってもきれいですね~~。
私も練習しなくては・・・

2015/02/06 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

flax  

ゆーらりさん

ミシンキルトも興味を持って見ると、とっても楽しいです(*^^*)
いろいろ、取り入れて楽しみましょうね!

2015/02/07 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

flax  

annieさん

針目がきれいなところを選んで撮りました^_−☆
夕方の斜光がきれいに入って、
魔法のような効果を出してくれました
実際はもっと拙いです
フェザーは好きだけど、絵を描くのは
難しいですね〜
イメージどおりの線が描けるまで
まだまだ練習あるのみ!
頑張りますo(^▽^)o

2015/02/07 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment