Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 生徒さんの作品(本科・講師科(自由課題))

生徒さん 1月分のレッスン提出分です。

   

H,Mさん、これで本科すべてのパターンが終了です。↑

  

和風な感じが好きとおっしゃる H.Mさんは 
濃い藍色をラティスの色に選ばれました。   ↑
20枚のサンプラーです。
ラティスをロータリーカッターでカットする方法を習得されて
ラティスを持ち帰られました。

  

1月の講師科は トラプント  ↑
月1回のレッスンですが、着実に進んでいます。
フェザースターも トップ完成していらっしゃるのですが
キルティングを入れてから、撮影のOKを頂いています。

    

キルトコテージ オリジナルレッスンの
12cmパターンもおふたりが縫ってくださいました。
小さいパターンなので、
思い切った配色にもチャレンジしてください、と
お願いをしていましたら、とっても元気な配色になりました。

講師科の方々には
配色のお勉強もしていただきたくて
布を貼る宿題も出しています。
お一人は、提出済み!
ちょっと難しい宿題ですが
次は、見せていただけるかな・・(*^。^*)


  


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします

関連記事

 パッチワーク

0 Comments

Add your comment