Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 生徒さんの作品(本科・自由作品)

今週、今年、初めてのレッスンが3クラスありました。
みなさん、お忙しい中、頑張って作ってくださっています!
まずは、水曜日のクラスの作品をご紹介します。

アイリッシュチェーンのタペストリー
 F.Mさん完成おめでとうございます!
とっても丁寧に 作られています。
かわいいですね~

  

  

F.Mさんの楕円底のバッグ
あとは、持ち手をつけるだけです。
とっても、かっこいいバッグができてきてます!! ↓

  

F.Kさんの 楕円底のバッグ
ポケット部分ができてきました。
30’s風の色あわせがステキです。↓

  

サンプラーの途中経過
F.Kさん ↓

  

F.Mさん ↓

  

そして、自由課題の12cmパターン
  F.Kさん ↓                  F.Mさん ↓
    

かわいい配色です!
同じパターンなのに、全然違うパターンに見えますね!!

そうそう、今まで、イニシャル
H.Kさん、H.Mさんとしてましたが、
生徒さんからご指摘頂き
F.Kさん F.Mさんと変更させていただきました。

実は、ウチの教室、は行 の苗字が多いんです。
偶然にも この水曜クラス、
去年の春から来てくださっているお二人のイニシャルは
同じ F なので
「チームF」で頑張ろうね!と 楽しいレッスンの始まりになりました。

サンプラーのキルティング、バッグの仕立てをしつつ、
高等科もがんばりましょうね!

     


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします
関連記事

 パッチワーク

4 Comments

とみママ  

お久しぶりです

こんばんはー

どの作品も元気の出るパンチの利いた作品ですねー

楕円の赤のバッグはとても好み(笑)
先生のご指導のもとみなさん楽しまれている様子が作品を
拝見してわかるような気がします。

お勉強もされてお忙しい中良く時間を上手に使われて
いろいろこなしているのでびっくり
きっとflaxさんは努力家さんなのですね~
私はぐーたらなんですけど・・・お互いに来週のドームは
楽しみましょうね。そしてきっといつかお会いできることを
信じて。
読み逃げが多いですがたくさんの刺激を頂いています。

2015/01/16 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ひろり  

わくわくします

お伺いするのが遅くなりました。
生徒さんの作品もflaxさんの作品と同じく明るい色合いでワクワクします。
素敵な作品ですね。
先日メールさせていただきましたが、お時間ある時にお返事いただけると嬉しいです。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

2015/01/17 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

flax  

とみママさん

いつもコメントありがとうございます。
生徒さんからもたくさん元気をいただいて
頑張っています!
両親のサポートも 時間がかかり
なかなか思うようにはかどりませんが
できるだけ、頑張ろうと 日々、もがいています!!(笑)

今週はドームですね!
今回もすれ違いですが
きっといつかお会いできる日がきますね!!
楽しんできましょうね!(*^。^*)

2015/01/19 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

flax  

ひろりさん

コメントありがとうございます!
メールのお返事、遅くなってすみません。
お互いにドーム 楽しみましょうね!
また、休憩時間に メールしますね!!

2015/01/19 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment