Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ディオール展

キルト塾、終わって 恒例の美術展めぐり。
今回は 銀座で開催されている
ディオール展を見学

   

入場無料、写真撮影もOK !!
ってところから、さすが、ディオール って感じです。

    

同じ型紙で作られているバッグ
それぞれが、とってもステキ ↑
キルトラインひとつとっても、シンプルなのに
ほんと、 ステキ・・

   

ちゃんとした布地で作る前に 白の布で仮縫い ↑
ところどころ、ピンで止められています。
この段階でも、きっと
微調整して、修正していくんでしょうね・・

ひとつの妥協も 許されない・・・
そんな 凛とした プライドを感じます。

同じ形のドレスが、赤やグレーなどの生地で
(きっと、生地も、相当なこだわりの品物なんでしょうね)
作られたものも展示してありました。

     
   
絵の一つ一つも 隙がない・・

  

ラフなタッチで描いているようで
無駄な線が無い・・

このディオール展を通して見て
「世界の一流 って こういうものなんだ・・・」
と 納得しました。。。

この日は、イブの夜 ということもあってか
場内はかなり混んでいました。
もうすこし、ゆったりと見たかったですが
華麗なドレスや、アクセサリー、香水
決して身に付けることは無いと承知のうえでも
見ていると、心がワクワクしました。
年齢を重ねても、まだ、私に、女性のココロ が
残っているんですね。(*^。^*)

いろいろ見るのが、ほんと楽しいです!
ディオール展 1月4日までです!
  
  


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします

関連記事

0 Comments

Add your comment