Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ミシン講習会 

先日、派遣講師として 奈良県大和高田市のミシン屋さん
「美心工房」さんに 行ってきました。

南阪奈高速を使えば、
自宅から大阪市内に行くより、奈良に行くほうが近いんです。
なので、高速道路使って車で奈良まで!
ちょっと ドキドキ ワクワクしました~(*^。^*)

ミシン販売の JUKIさんが
簡単なバッグのキットをご用意してくださったので
お客様に作り方を説明して、作っていただき
新しいミシンの良さを実感していただこうという講習会でした。

普段の自宅のレッスンでは、
生徒さんは多くても3人まで ですが
今回は 6人の方が来てくださいました。

皆さんに同じペースで 作って頂けるよう
もう少し配慮すべきだったこと
時間内に終わらせるようペース配分を
考えること など
私自身、反省点もたくさんありますが
とても勉強になりました。

講習会に来て下さった皆様、
場所を提供して、生徒さんを集めてくださった
美心工房さん
このような機会を頂いた
JUKIさん 
本当にありがとうございました。

 

この日は、この ↑ JUKIさんのミシンを
皆さんが体験されたのですが
縫いやすさ、機能の充実さに 感嘆の声を上げていらっしゃいました。

やっぱり、ミシンは縫ってみて選びたいですものね!
東京ドームのキルトフェスティバルや
3月の大阪のイベントにも 出展されるそうですので
どうぞ、機会がありましたら
皆さんも体験してみてくださいね!!!

私的に このミシンの・・・というか
JUKIさんの ミシンの 一番好きなところは
直線縫いが とっても きれいなところなんです!!
やっぱり、工業用ミシンの 技術のノウハウが
家庭用のミシンでも活かされているんでしょうね・・

直線がきれい って 
最終的に一番重要なポイントだと
思います。


で・・・・・ いいなぁ・・・
新しいミシン・・・
   ・・・・・・・
もう一台、欲しいなぁ・・・
と思ってしまいますよね~

  

講習会の画像がないので もう一枚、別件で・・・
ミシンで私のバッグ作ってます。↑
また、後日、アップいたします!

      


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします


関連記事

0 Comments

Add your comment