Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 作品展めぐり 

お友達の kazuyoさんから
おはがきを頂いていたので
くずはアートギャラりーにて開催の
「アトリエ ラ・ラピン」さんのパッチワークキルト展を
先日、ひろりさんと一緒に見てきました。

  

原先生の作品は
今年のドームでもとっても印象に残っている素敵な作品だったので
もう一度、拝見できて、とってもうれしかったです!!
とっても繊細で愛らしい アップリケに うっとり~
刺しゅうの細やかさ、にも ただただ、すごい・・としか
言いようがありません。

kazuyoさんの作品も とっても鮮やかで
明るいブルーに 暖かなお日様が微笑んでいるような
可愛らしいタペストリーでした。

作り始めのころから、お話に聞いたり
ブログも見せていただいてたので
完成された作品を見たときは
とても感動しました。
そして、丁寧な手仕事は 心にとっても響くものだと
感じました。

 「三大手芸の祭典」を見に梅田阪神百貨店へ。
キルトでは、和布で作られた作品に ひきつけられました。
和布も 素敵ですね~
編み物の作品は、1970年代の頃の作品が
「そうそう、こういうの流行ってたよね~」と
とっても懐かしく、楽しかったです!
母がこの編み物の本、持ってたなぁ・・とか
ちょっとタイムスリップできた感じでした。


さて・・・
大きなキルトも作りたい、作らなくては・・と思うのですが
とりあえず、レッスンで見ていただく小物のサンプル作りです。

 




      


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします

関連記事

 パッチワーク

4 Comments

kazuyo  

こんばんは。
先日はキルト展に来て頂きありがとうございました。
製作途中から見て頂いていて、、皆さんの応援や頑張りに
何度励まされたことか、、、
だから、今回完成させてみていただけて、本当に嬉しいです^^
今後は、、半年くらいかけて、キルティングをもう少し入れる予定。。
頑張りますね~♪
またゆっくりとお会いしましょう!!

2014/11/19 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ひろり  

お疲れ様でした

先日はご一緒していただきありがとうございました。
素敵な作品展でしたね!
手の込んだ作品に心動かされました。
見る人を感動させられる作品を作れるように、これから心がけたいと思いました。
とても楽しい1日でした。
また機会があればご一緒してくださいね。

2014/11/20 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   

flax  

kazuyoさん

本当に素晴らしい作品、完成おめでとうございます!
最初のパターンを縫う頃から 
少しずつ見せていただいたので
完成されたキルトを見たとき
とっても感動しました~!

もう少し、キルトを足されるんですね!
がんばってくださいね!

またゆっくりおしゃべりしましょうね!

2014/11/20 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

flax  

ひろりさん

先日はご一緒していただいて
ありがとうございます!

本当に楽しい時間が過ごせました。
私もじっくり取り組まなくちゃいけないなぁ・・とおもいつつ
いつも目の前のことで精一杯で・・・(^^ゞ

ぜひ、また、ご一緒してくださいね!(^o^)丿

2014/11/20 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment