Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 キルト塾!と F.O.I.の新作布!!

意を決して、
申し込んだ 藤田久美子先生のキルト塾!

まだまだ、未熟なくせに
なんて無謀なチャレンジをしてしまったのかと
われながら、思うのですが・・・
今、やらなかったら、きっと後悔するに違いない・・
という気持ちのほうが強かったのでしょう・・
7月の藤田ゼミ終了後、
費用面もいろいろと悩みましたが、決心しました。

そして、28日開講でした!
行ってきました!!!

持っているのは、好奇心と熱い気持ちだけですが
できるだけ、先生と皆さんについていけるよう頑張ります!!

東京へは、夜行バスで行って、講義を受けて
また、夜行バスで 大阪に帰る・・・
というハードスケジュール!
さらに、朝帰りのその日、いつも勉強会をしているキルト仲間の定例会に参加!
進行中のキルトを見せてもらったり、いろいろおしゃべりして帰宅・・・
という キルト三昧な 時間を過ごせました。

で、さらに 私事ですが
今週はまだまだ予定が重なっていまして・・
ご報告したいことは、山ほどあるのですが・・
取り急ぎの ご報告です・・・

藤田先生と中島先生のユニット
FIRST OF INFINITY の新作生地です!!  ↓

  

一足先に 購入させていただきました!!!
このパターンは 色が 4色展開・・だと思います。
私が購入したのは(↑)は、そのうちの3種類。

  

↑は布を違う折り方をして、撮影。
パネルプリントなので、いろんな色が入ってるんですが
その配色が、どれも、とってもおしゃれ!!!

  

↑これは、違うパターンのもの。
奥に見えるのは 地色と文字の色2色。
私は 白×黒 にしましたが、
他にもいろんな地色があって めちゃ素敵でした!

手前のは、太いボーダーに 文字!
こちらももっといろんなボーダーの色があったのですが
私が迷ってる間に 用意してくださった分、
すべて完売状態・・・

藤田先生のHPでも 近々、販売されるそうです!

講座のあと、先生の指令(笑)が出ましたので
世田谷美術館に行きました。
こちらも、「かっけぇ~~~」(カッコイイ!)と叫びたくなる
ポスターがいっぱい!!
また、改めて、ブログに書き残しておきたいと思います。



      


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。

関連記事

0 Comments

Add your comment