Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ブログは 10年目に突入!

From Quilt Cottage
と題して、ブログを書き始めて、9年経って、
10年目に 突入しました。

初めて書いたのは、2005年8月・・・
まだまだ、つたない記事でした。
この年の夏から、カントリーキルトマーケットさんに
お世話になっているので、
キットの委託販売も 10年目に突入することになります。

自宅教室としては、
ご近所のママともさんたちと楽しんでいた
手芸サークルを、パッチワークの講師資格を取って
新たにQuilt Cottage として、
立ち上げたのが2001年
もう、こちらも13年たっているんですね・・

そんな、私自身の 制作の備忘録ともなっているこのブログ。
庭の花の成長や、お気に入りのグッズや
他のクラフトの 制作記録もありますが
基本は、パッチワーク!
これからも、楽しく書いていけるようにしたいと思います。

このブログを通じて、お友達になった方々との交流は
本当に 宝物です。
大阪の片田舎で ひっそりとパッチワークをしていては
得られなかった刺激や 向上心を
今も与えて続けていただいています。

またくさんの方に このブログを見ていただけることは
ずっと、とても励みになっています。
ブログを始めたお盆休みのころになると
本当に ブログを続けてこれたことに
あらためて感謝しています!!
これからも 続けます!!
(不定期ですが・・・(^^ゞ)

どうぞ、これからも、よろしくお願いいたします。

  

  (↑ 普及協会 本科 パターン 
     生徒さんと一緒に 私も新しく 縫っています)
  

  


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。

   **************

話は それますが・・・
私の大好きな バンドは 今年 20周年を迎えています。
CDデビューしてから20年。
メンバーが変わることなく続いている数少ないバンドです。

先日、ロックミュージックファンが集う夢のステージ
サマーソニック に 行ってきました。
そこでも 彼らは、たくさんのオーディエンスに支持されて
大盛況のステージを見ることができました。

決して順風満帆ではなく、曲もヒットせず、
正当な評価もいただけないこともあったかと思います。

他の仕事も続けて、こなしながら、
20年、バンドを続けてきた彼らを
ファンとして本当に誇りに思います。

私は、TOKIO から、
続けることの大切さを 
いつも教えてもらっている気がします。
関連記事

 パッチワーク キルト

8 Comments

わふ  

10年目おめでとうございます!

こんにちは。
ブログ10年目、おめでとうございます。
大きな節目ですね。

サマソニ参加、うらやましいです♪
以前はロックフェスには行っていたこともあるのですが
ジャニーズ所属のアーティストが出る、って
すごいなーと思います。
見てみたかったなぁ・・・フェスのステージ。

2014/08/25 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ヨウコ  

おめでとうございます!

10年目なんですね!
おめでとうございます♪
 
お会いしたときもそうでしたが
ブログの文面からもFLAXさんの誠実さを感じていまして
お知り合いになれたこと とてもうれしいです。

続けることの大切さをTOKIOから教えてもらったんですね!
彼らの不遇な時もほかの仕事に忙しいときも
変わらずバンドを続けてきた姿勢が
時にFLAXさんを励ましたり支えになったりしてきたんでしょうね。
素敵な関係だなぁ〜って思いました。

これからもブログ楽しみにしています!
東京に出てこられる機会があったら
ぜひぜひ会いましょう!




2014/08/25 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

flax  

わふさん

ありがとうございます!

まだまだ10年目ですが
頑張って 続けますね!

サマソニ出場!
TOKIOの古くからのファンにとっても
夢でした。
耳の肥えた男の方たちも
「TOKIO いけてる!」
「城島 ギターめちゃ上手い!」と
口々に言って下さってって、感激しました!

2014/08/26 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

flax  

ヨウコさん

コメントありがとうございます!

誠実・・・
いえいえ、それは、はやとちり・・
というか、勘違い・・というか・・

でも、ヨウコさんとは
もっともっとお話したかったです!
また、東京に行く機会もあると思いますので
どうぞ、よろしくお願いいたします!!
(*^。^*)

2014/08/26 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

オリーブ  

おめでとうございます♪

ブログ10年突入おめでとうございます。
継続の難しさを痛感している私にとって
素晴らしいの一言に尽きます。

縁あってお会い出来た事に感謝です。
東京にいらした際は是非お声をかけてください。




2014/08/26 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

flax  

オリーブさん

ありがとうございます。

続けること、簡単そうで、難しいことと
私も感じています。

でも、続けてるからこそ、得られる楽しみが
いっぱいあるんだ、ということも
学ばせていただいた今年の夏でした。

ぜひ、またお会いしましょうね!
(^o^)丿

2014/08/26 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

のぶりん♪  

おめでとうございます!

遅ればせながら、10周年おめでとうございます。

私は不器用なのでflaxさんのようにハンドメイドが作れないのですが、ブログを拝見させていただいていつも「こんな風に作れたらいいな~」と思っています。
そしてあったかいflaxさんの写真に癒されています。

毎日お忙しくされていることだと思いますが、これからも私の心の癒しブログの更新、楽しみにしています。

2014/08/29 (Fri) 03:30 | EDIT | REPLY |   

flax  

のぶりん♪さん

コメント ありがとうございます!
10年目に 突入できました!!

私は 事務的な処理能力が ほんと ないんですが
好きなことをお仕事にさせていただいて
自分のペースで 活動できるので
なんとか、続けてこれたのだと思います。

のぶりん♪さんは 本当にきっちりと誠実に
お仕事をこなしていかれる方なんだと思います。

また、時々でも見ていただけるとうれしいです。
いつも一生懸命な のぶりんさん。
つい、お仕事に 熱中されることもあるかと思いますが
お身体には お気をつけくださいね!

2014/08/29 (Fri) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment