Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ヒマワリのミニタペストリー

ここ何年か、毎年、夏に出している
ヒマワリ のミニタペストリー

なんか、私的に・・・
 ・・・ 夏の香りがする・・  ので、気に入ってます。

  

ヒマワリの部分は、ピーシングもキルティングも ハンド。
それ以外は、ミシン という・・
なんか、中途半端な作り方をしていますが・・
まだ、ミシンキルトを習いに行く前の作品です。

↓ は ブログにアップし損ねていました。
6月の玄関に飾った
ステンドグラスキルトです。

  

もう、10年位前?に
パッチワーク通信社の「花のミニキルト」という本のなかから
図案を選んで作りました。
講師科でステンドグラスをレッスンしたので
参考作品として見ていただければ・・・と思って飾っていました。

飾るタペストリーのサイズは、
この玄関の下駄箱のうえの壁サイズが
作りやすくて、ちょうどいいです。



       


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。

          *********



季節は、あっという間に 7月もなかば・・・
プライベートに関しても、いろんなことに追われているのですが
トライしたいこともたくさんあるし、
ありがたいことに、お仕事の話、依頼のお話も
いただけることに感謝しています。

そして、明日の夜から、また 東京行き!!!
最後の 藤田ゼミです。
ゼミにいけるのは、うれしいのですが
もう、最後だなんて・・・お名残惜しいです。。。。。

でも、普及協会の秋の藤田先生の講習会にも申し込んだし、
やるべきことは、いっぱいあります。
なんとか、制作時間を作り出さなくちゃ!

  
関連記事

 パッチワーク

0 Comments

Add your comment