Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 生徒さんの作品(本科)

普及協会テキスト 本科
受講中の生徒さんのパターンです。

     

     

     

     

  ↑ H.Mさん                    ↑H.Kさん

明るくて、可愛らしい色合いで
パターンがどんどんできています。
前に、撮り忘れていた分も
持ってきていただきました。

ミニタペや、ぺたんこバッグも同時進行で
始めていただいています。
先日のレッスンでは、
ワイヤー口金のポーチの作り方も
お勉強しました。

ちょっと、宿題が多いかも・・・
ですが、頑張りましょうね~

もう、7月!
私も、宿題など いろいろ 頑張ります!!



     

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。
関連記事

2 Comments

kagishippo  

やっぱり

flaxさんの生徒さんは カラーが素敵ですねえ
先生の影響って大きい!
本当に私 近くに居たら習いに行ってたなあ
奈良の実家から車で行けなくないもん!

おかげさまで ミシンキルト講師養成講座
無事に卒業出来ました
flaxさんの言葉で決意して10ヶ月
授業内容と宿題に泣きながら なんとか終える事が出来ました
本当にありがとうございました

思えば去年の3月4月
あのハードな宿題を抱えて
キットの作成や授業や介護されてたんですね?!
もう 本当にビックリです
改めてflaxさんの努力と根性
見習わなければ!と想いしらされました

2014/07/07 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   

flax  

kagishippoさん

講師養成講座、ご卒業、おめでとうございます!
短期間の集中講座なので、
本当に課題に追われる毎日でしたよね!
根性、要りますよね~(*^。^*)

でも、これからは、好きなものが作れます!
どんな素敵な作品をつくられるのか
とても楽しみです!

生徒さんは好きな布で作っていらっしゃいますが
互いの作品を見ることが とても勉強になっていると
思います。
私もまだまだ 勉強しなくては!
いっしょに楽しみながら、頑張りましょうね(^o^)丿

2014/07/09 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment