Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ワイヤー口金 サイズの試行錯誤中

はやりの ワイヤー口金のポーチ。
生徒さんのご要望に 応えて、試作中です。

 

 ( ↑ かえるさんの口みたいにも 見えますが・・(^_^;))

使いやすいサイズはどんな深さがいいのかな???
ひとつは、普通に化粧ポーチなどに使えるサイズ。
もうひとつは、ペンケースサイズ・・

ワイヤー口金を 入れてみないと
カタチが掴み辛いので、
片っ端から、サイズを変えては、縫う・・の試行錯誤・・
ポーチの高さと、マチで 見た感じも変わります。

ファスナーのサイズも
ぴったりすぎて、使いにくい?か
もうひとつのサイズじゃ、長すぎ??
で、こちらも、試行錯誤中・・

  

おもわず 口ずさむ歌は
♪ 何度でも~ 何度でも~ ♪ と ドリカムのうた・・
(この さびの部分の繰り返しですが・・)

でも、いろんなことを試して
あ~でもない、こ~でもない・・って 考える時間も
きっと大切・・

  

もうひとがんばり、やってみます~

  
  
     

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。

関連記事

 布小物 ワイヤー口金 ハンドメイド

0 Comments

Add your comment