Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 「スイーツ」なバスケット(PSQ)

NHK「すてきにハンドメイド」の
パートナーシップキルト
自由にアップリケの図案を考えるのは
ハードルが高い、とおっしゃる生徒さんもいらしたので
バスケットのパターンの提案をしました。

  

普及協会テキスト本科を勉強中の方々には
バスケットのパターンの製図を先にレッスン。
そして、バスケットのパターンのアレンジを
ご紹介しました。

そのパターンは コチラ

    

今回のテーマが「スイーツ」なので
配色でおもいっきり 甘い スイーツな感じを
表現してくださいと お願いしました。


私のサンプル作品がコチラ ↓

     

大柄布のかわいい柄を活かしたかったので
真ん中が大きなピースとなるように
パターンをアレンジしました。

最初は、かなり 今回のテーマに悩みましたが
やりかけると、楽しくて
あと、3パターン 布違いで進行中です。
そのなかから、ドームに送るものを決めたいと思います。

      

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。
関連記事

 パッチワーク

0 Comments

Add your comment