Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 充実の1日

今朝、東京から戻ってきました。
今回の藤田ゼミも
感激!や 感動!そして、思うことがいっぱいで
とっても有意義な時間を過ごしてきました。

  


藤田先生の講義は
新しい感覚がいっぱいで、とっても刺激的で楽しいです、
教えて頂いたことをできるだけ吸収して
もっともっと自分の何かが うまく変わっていけばいいなと
思っています。

一緒に受講されている皆さんからも
とってもいい影響をいただいています。

キットのお仕事のことも 藤田先生から
うれしいお言葉をいただき、
とてもうれしく思い、それは、これからの強い励みになりました。
本当にありがとうございます。

私は、今回の講義に参加して
このパッチワークキルトの「デザイン」というお仕事を
続けていきたいんだ、という気持ちを
さらにしっかりと 持つことができるようになった気がします。

昼食も先生とご一緒させていただいたのですが
その時に聞いてくださった受講生の悩みも
「コミュニティデザイン」という とらえ方で
解決の方法を示唆してくださったように思います。

また、先生ご自身のこともお話してくださり、
先生と直接、お話できたことを
本当にありがたく思いました。
なんか、すべてのことが
私にとって、とてつもなく貴重な経験になっています。
きっと この3ヶ月・・
私にとって、すごい 転換期に なる気がします。

  

受講後は、受講した方々とお茶をしてから
ギンザグラフィックギャラリーも行ってきました。
色とカタチで 伝えられること、
その面白さを感じました。
こういう作品を拝見するのも
同じような視点を持ったお友達と見ると
楽しさが倍増しますね!

  *************

今日の午後からは、自宅レッスンをしました。
来てくださる生徒さんにも、
本当に楽しく パッチワーク を学んでいただけるよう
考えていきたいと思います。
生徒さんの作品の写真もいっぱいたまってきました。
また、アップしますね。

藤田ゼミの課題も キットのお仕事もいただいています。
週末は、家族のことでいろいろ用事があるので
週明けから、フル回転で頑張ります~

  
  
     

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。
関連記事

0 Comments

Add your comment