Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 生徒さんの作品(高等科・講師科)

生徒さんが高等科の課題だった
ダブルウエディングリング の作品を
持ってきてくださいました。

娘さんのご結婚にあわせて作られた
記念のキルト。
使う布も、娘さんとご相談されたりもしたと
お聞きしました。

  
  (T.Kさん ↑)

絵が上手だったYちゃん
(私の息子と同級生なので、
小さいころからよく知っています(*^。^*))
その Yちゃんに贈るキルトなので
中心の円の中には、
絵を書いているスーちゃんの刺しゅうがしてあります!

  

午後からのレッスン時には、西日が入る部屋なので
キルトが 実際より、黄色っぽく写ってしまいました。
多少、写真ソフトで修正したのですが
そうすると、刺しゅうの色が飛んでしまって・・・
やはり、実物が一番素敵です!


講師科の課題、セルティックのトップ
3人とも提出してくださいました。
奥たてまつり縫いも みなさんとってもきれい!
申し分ありません!!

  
  (O.Mさん)

  
  (T.Kさん)

でも、N。Sさんの分のみ、写真撮り忘れました。
すみません・・
また、キルティングがすんで作品に仕立ててから
写真、撮らせていただきますね。

講師科のみなさんはお仕事もお忙しいので
今は 月1回のペースで進んでいます。
先日やったレッスンは ステンドグラス。
次回、トップを持ってきていただきます!
図案はテキストのものなので
みなさん、同じですが、
選ぶ布によって、違う雰囲気になるんですよね。
楽しみです。



      

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。

関連記事

0 Comments

Add your comment