Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 わくわく!むくむく!!

東京から帰ってきました。
今の気分は
「ワクワク」「ムクムク」(笑)
新しい刺激がいっぱいで、はちきれそうです(*^。^*)

パッチワークを始めたころから
先生は、ずっと憧れの方でした。
まさか、その先生に、直接、ご指導いただける日が来るなんて
考えもしていませんでした。

 

なので、興奮と、緊張と、不安で
初めて降りる駅を出て、教室に向かう途中、
「私は、どうして、ここにいるんだろう???」と
不思議な気分になりました。
夢の中を歩いているような・・・
そんな感じでした。

レッスンが始まれば、そんな気持ちは、すーっと薄れて
どんどん内容に引き込まれていきます。

新しい・・・
なんていうんでしょう??
扉、というか、道しるべ、というか・・・
上手くいえませんが、
そういったものを教えていただけたように
感じています。
本当に充実したレッスンをありがとうございます。

  

今日は、早速、教えていただいたことをもう一度、復習。。
そして、宿題にも取り掛かります!

それから、
ゼミが終わって、一緒に講義を受けた方、お二人と
新宿の画材屋さんに行って、
楽しいおしゃべりもたくさんしました。
お誘いいただき、ありがとうございます。
その方は、東京ドームで見た大好きな作品の作者さんと知って
またまた、感激!
素敵な一日でした。

そのあと、夜行バスが出るまでの時間
時間を過ごすんだったら、面白いよ、と
教えていただいた、キッテビル。

  

なんと、入り口のディスプレイも、こんなにかわいい~(*^。^*)

いろんなところに、いろんなデザイン、いろんな配色。
楽しいです!
ワクワク!! ムクムク!! ですっ!!!(*^。^*)




     

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。

関連記事

 パッチワーク キルト

6 Comments

とみママ  

御帰りなさい

おぉ~お帰りなさい

さっそくに更新されてテンション上がってますか?
きっとアドレナリンが出まくっているはず(笑

さっそくに新しいお友達ができたようですね。。。さすが~

今回受けた御仲間に長野県から来たYさんおわかりでしょうか?私の友人ですしもと藤田スクールの生徒さんです。
これをご縁に交流をスタートして頂けたら・・・才能もセンスも
素晴らしいですので。
まずはあっという間に1カ月がたつので宿題頑張って
くださいね。きっと終了されたらまた世界観が変わると思う。
まだまだの伸び代いっぱいなので楽しみですね。
また報告を楽しみにしています。お疲れ様でした。
知らないことを知るというか学喜び・・素晴らしい

2014/05/16 (Fri) 18:00 | EDIT | REPLY |   

kagishippo  

新しい扉

また 何かのお勉強を始められたのですね
flaxさんの作品がまた一段とパワーアップするんですね〜

楽しみにしてます

2014/05/16 (Fri) 18:11 | EDIT | REPLY |   

flax  

とみママさん

ただいま!
先生の授業はもちろん
とってもいいお話なのですが
新しい方々とお会い出来た事も
とっても勉強になります
Yさん
たぶんあの方だと思います。
次回はお声を
掛けさせていただこうと思います

新しくお勉強した事を
しっかり吸収して
これからのキルト作りに
活かすたいと思います

その前に宿題を
がんばりますねo(^▽^)o

2014/05/17 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   

flax  

kagishippoさん

そうなんです!
藤田久美子先生の
色とデザインの講座
3回限定なのですが、受講します
とっても新鮮な刺激がいっばいです

がんばりますねo(^▽^)o

2014/05/17 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ヨウコ  

こんばんは♫

KITTEビルに無事に行かれたんですね^0^
よかったですぅ~。
方根音知なわたしのつたない説明で果たして辿りつけたかしら・・・と
ちょっと心配していました(苦笑)

わたしもご一緒出来て楽しかったです♪
初めてお会いしたのにリラックスしておしゃべりできました。
お人柄なんでしょうね。
また藤田ゼミで よろしくお願いします。

2014/05/18 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

flax  

ヨウコさん

KITTEビル、楽しかったです~
先生のお話のことも思い出しながら
いろいろ見て回りました(*^。^*)

まだまだ、東京は どっちに行っていいかも
わからない状況なので
ご一緒させていただき、本当にありがとうございます。
とっても楽しいかったです。
また、来月、お会いできるのを楽しみにしています。

2014/05/20 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment