Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 パッチワーク倶楽部・バッグ2点 掲載

パッチワーク倶楽部 101号に
バッグを 2点掲載していただきました。

   

どど~んと大きく 1ページに 一つずつ掲載です。
こんなに大きく 載せていただけるなんて、
本当に ありがたいです。

      

書店でお見かけになりましたら
是非、ご覧いただけるとうれしいです。

実は、左のショルダーバッグは

   

こんな風に 斜めがけにもできます。
が、あまり、私自身が この使い方をしなかったので
編集者の方にお伝えしなかったのですが
こんなふうに、ちょっとした しかけ を 考えるのも
好きです。

     

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。
関連記事

 バッグ 雑誌掲載

12 Comments

Happy quilt  

昨日書店で見て、このバッグ素敵と思っていました!
2点とも素敵で、そのために本を買いました。flaxさんのって知ってびっくりです。斜め掛けできればいいのにと思っていましたが、子供がいるので、出来るということで作ってみたいです。難しそうかな・・

2014/03/25 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

とみママ  

みましたよー

こんばんは~

flaxさん、P倶楽部かってきました
すぐflaxさんの作品だとわかりました
2点も掲載されてすごいですねー

私なんぞたいした腕もなく恥ずかしいですよ。
口で先生していたりして(苦笑
お忙しいのに上手に時間を使って作られているのですね
なんだか知り合いの方(勝手にそう思っている私ですが)
活躍されることすごく嬉しいです。親の気分かしらね?

素敵な作品で私も作ってみようかなと思っています。

そうそうちなみに・・・私、それほどパワーはないですよ
体重のパワーは負けないけど(笑)普通のおばさまですの。

2014/03/26 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

kagishippo  

作りたくなりました!

あ〜 このストリップ使いのバッグいいなあ〜
講習通い出して ストリップ布がいっぱい出来て
勿体なくて 溜めてあるんです〜

この本買いますね〜

いつかflaxさんの本が出るといいな〜

2014/03/28 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

flax  

happy quiltさん

コメントありがとうございます!
見てくださって、うれしいです(*^。^*)
ハトメを使って、ナスカンをつけていますが
手に入りにくいパーツなので
お好きにアレンジしてください。

仕立ては、どちらもすぐににできると思います。
作ってくださると、うれしいです。

2014/03/29 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

flax  

とみママさん

見てくださって、ありがとうございます。

わたしの作品とわかっていただけて、
うれしいです。
いつも、追われてばかりで
もう少し じっくり作品作りをしたいと
思うことがあります。
時間を有効に使いたいと思っていても
なかなか できないのが 現状です・(^_^;)

2014/03/29 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

flax  

kagishippoさん

ストリップ、あまってきたり、残ってきたりで
たくさんできますよね~。

是非是非、作っていただけるとうれしいです。

ストリングを縫っていくだけなので
軽い気持ちでつくれると思います。

いつも 本を購入してくださって
ありがとうございます。  <(_ _)>

2014/03/29 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ひろり  

おめでとうございます

コメントが遅くなりましたが、P通信に記載おめでとうございます
以前からとっても素敵なバッグだと思っていました
flaxさんのバッグは使いやすさも考えられているのですね
素敵です
とてもお忙しい中での活躍、尊敬します
でもあまり無理されませんように

2014/03/30 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

kazuyo  

雑誌への掲載、おめでとうございます。
先日本屋さんで見て、あっ、flaxさんのバッグ!とすぐわかりました^^
使い勝手がよさそうなバッグ。。
私も作ってみたいです♪

2014/03/30 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   

taka  

掲載、おめでとうございます~。
flaxさんらしい、爽やかな配色で、とっても素敵~♪
使い勝手もいろいろ工夫されてて、流石です。
本屋さん、行ってきます~。

2014/03/30 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

flax  

ひろりさん

お返事、遅くなってすみません。
うれしいコメントに 元気をいただきました。

無理がきく年ではなくなってきた・・(苦笑)と
実感しています。(^_^;)

ちゃんと ペースを整えることも 大切ですね。

2014/04/09 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

flax  

kazuyoさん

お返事、遅くなってすみません。

やっぱり、自分が好きな色を ついつい 使ってしまいます。

使い勝手とか、大きさとか、
やっぱり気に入ったものでないと
作っても、持たなくなりますものね。

2014/04/09 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

flax  

takaさん

お返事、遅くなってすみません。

この季節に発売の号でよかったです。

どうしても好きな色で作ると、 春夏もの に
なってしまいます。

秋冬に持てるバッグも作らなくては・・と思います。

2014/04/09 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment