Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 生徒さんの作品

自宅教室に来てくださっている生徒さんの作品です。

娘さんの高校受験合格祈願ということで
星のキルトを完成された SNさん。

   

パターンは 去年 レッスンしたワンパッチひし形からつくるパターンです。
娘さん、黄色がお好きだということで
黄色のお星様もたくさん輝いてますね~♪

  

丁寧に落としキルトをされています。
完成、おめでとうございます!!(*^。^*)

上の娘さんの高校受験のときにも
とても素敵な 星のキルトを完成させたSNさん。
次回作はもう少し、凝ったデザインにしたいとのこと!
講師科を勉強しながら アイデアを膨らませましょうね!

   ***********

ヘキサゴンのレッスン。
皆さん、ペーパーライナー方式で
ヘキサゴンの ポーチやバッグ、
数え切れないくらい作っていらっしゃいます。
このレッスンの課題は「アイテム自由」ということなので
提出作品はドイリーにしました。

  

MOさんは さわやかな ひし形!↑

  

上のベッドカバーを作ってくださった SNさんの
ドイリーは とってもかわいい ラガディアンを中心に!↑

  

こちらは、KTさんの カティドラルウインドウ。
少し前に提出していただいた高等科の課題です。
KTさんは高等科がまだ途中までだったので
去年暮れから、高等科を進めています。
今は娘さんのご結婚にあわせて
ダブルウェディング 制作中で
この日は、円の内側にかわいい刺しゅうを入れたものを
持ってきてくださいました。
キルティングに入られます。
次回楽しみです!

     

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。

生徒さんの作品、
たくさん撮っているものがあります。
なかなか整理する時間がとれなくてアップが遅れていますが
また、ご紹介したいと思います。

レッスン時間内にばたばたと撮るので
うまく撮れていないときもあり、生徒さんには申し訳ないです。
西日がきつかったり、天気が悪いと
さらに思うような写真が撮れなくて・・(^_^;)
実物を見ていただいたほうがずっと 素敵なんですよ~


関連記事

0 Comments

Add your comment