Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 スクラップ布でミシンクレージー

キルトジャパン 1月号でも
小関先生の連載が始まっています。

どんな連載になるのか楽しみですが
早速、まずは簡単なカタチから、真似してみました。

 

同じようなワイヤーバスケットに
スクラップ布を投げ入れています。
ちょうど、ぴったりなものがあったんです!(*^^)v
このかごは、大切な方から頂いたお気に入りのものです。

そして・・・
とりあえず、布を整理して、なにか繋ぎたくなったので・・

  

クレージーキルト・・
ミシンでピーシングです。

そして、ミシン刺しゅうで キルティング!
布が 超派手なので、糸は 白一色で!!
(単に、糸を替えるのが面倒だったということもありますが・・(苦笑))

  

赤い布の面積が、大きくなりすぎちゃった・・
ってところは、レースをおいて・・
これも 写真を撮った後で、
透明糸でミシンアップリケしました。

でも・・
このあと、どうしようか??で止まってます。
連載で提案してくださっているポーチにするには
もうちょっと、かっこいい感じで作りたいし・・

この1週間は いろいろ外出が多くて
ブログが更新できていませんが
うれしいことや楽しいことがありました。
また、ご報告しますね!


    
     

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。


関連記事

0 Comments

Add your comment