Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 作品展と 素敵な手芸屋さんへ

Quilt House Lemmonさんの作品展。
見ごたえありました。
「作品展しようね!」と 
懸命に引っ張ってきた指導力に
頭が下がります。

細かい仕立て方、
少しでも生徒さんにわかりやすいように
工夫されている点など
なかなか聞けない話をたくさん伺いました。
この作品展、阪急西宮北口駅からすぐのアクタ西宮東館5階で
2月2日15時までです!!
お近くの方、どうぞ、ご覧になってくださいね!

  

これで3回目の作品展を開いた lemmonさん。
ほんと、パワフルです!!

おもえば、Lemmonさんの2年前の作品展が
今回もご一緒させていただいた、
こっとんさん、はなさん、
apricotさん、ひろりさん、
とのご縁の始まりでしたね。
革細工やったりアクセサリー作ったり
ふらふらしてる私をしっかりと
キルトの世界に連れ戻してくれた恩人の方々に
こころから、感謝してます!
たくさんお話できて楽しかったです。
また、機会がありましたら、ご一緒させてくださいね!

帰りに、前から行きたかった nitte(ニテ)さんにも
連れて行っていただきました。

  

とってもかわいい、ビンテージ布、テープ、小物のお店です。

   

またまた、お買い物・・(^_^;)

   

こんな レトロ感溢れるボタンも 購入。

また行きたいお店です!!
ですが、我家からは約2時間・・・
散財しなくてもいい、程よい距離かもしれません。
近くにあったら、ついつい、買ってしまいそうだものね・・

   


     

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。


関連記事

4 Comments

レモン  

紹介してくれてありがとです
頑張りま〜す

2014/01/31 (Fri) 17:50 | EDIT | REPLY |   

flax  

レモンさん

ごめん!
開催日時、明日までじゃなくて、2日までだったのに、
間違えてた <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>
すみません。。
訂正しときました。

お疲れが出ませんように・・
また、会えるのを楽しみにしてます!

2014/02/01 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   

kagishippo  

向学心だよね

flaxさん 自分に厳しいなあ〜

革細工もアクセサリーも それに興味を持って
試す事で モノツクリの財産に成ってるじゃないですか…

私も革細工ずーっと興味があって
通販の一年 試してみました

キルトもポジャギが好きでワークショップに行ったり
銀細工のワークショップ行ったり
アロマもずーっと シロートの独学で楽しんでますよ

それらも キルトやモノツクリに役立つと思っていますよ〜

自分が今 やりたい事 やれる事
その気持ちが大事だと思います

flaxさんの今 やりたい事は
キルトをもっと極める事なんですね
自分をもっと信じてあげて下さいな〜

2014/02/01 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

flax  

kagishippoさん

わたしの浮気心を向学心と
変換して受け止めていただき、ありがとうございます~
昔から、なにかと好奇心だけは強くて・・

でも、おっしゃるとおり、
革細工は バッグのもち手などを作るのに、役に立ってます!
ガーデニングブームの前にはまった、ハーブ、ガーデニングは
お花のキルトを作るのに 役に立ってますし・・
作ることが好きなんでしょうね・・
他にも陶芸、かごあみ、写真・・なども、
足をつっこみましたが
パッチワークが一番、長続きしてます。

kagishippoさんは銀細工もされたことあるんですね!
ポシャギはまだ一度もやったことないです!
アロマも興味はあるんですが・・
お会いしたら、いろいろ話が広がりそうで楽しみです!

あれも、これも、わたしには必要な寄り道だったってことで、
私らしいってことなんでしょうね。
ありがとうございます!(*^。^*)





2014/02/02 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment