Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 P通信 小関先生マンスリー(1-2)

パッチワーク通信2月号の
小関先生のマンスリーキルト
丸のアップリケ できあがりました!
   
    

まんまるって、ゆがむと目立つから
不安でしたが
ちゃんときれいに収まる方法も丁寧に書いて下さってって
なんとか、ちゃんとできました!

   

次は、ここに外枠になる布をつけるのですが
この色が全体のイメージを決めるような気がします。
この段階で決めて、そのイメージで
中の布を選ぶほうがいいんでしょうね・・・

でも、何色にしようか決められない・・
今回は、ぱぁ~っと明るいって言うのではなく
ちょっと 渋めにマニッシュに決めようと
思ってはいるのですが・・

ちょっと、ずるいやり方ですが・・・
次号のパターンを拝見してから・・でもいいでしょうか?

なので、アルファベットのピーシングも 
次号の分をしてから・・
ということで・・・



      

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。
関連記事

6 Comments

kagishippo  

楽しそうですね〜

お忙しいのに 次々 精力的に作ってらして
頭が下がります
パッチワーク通信まだ 買って無かったので
私も購入して 小関先生のマンスリー挑戦します〜
宿題の合間に!

自習しなきゃいけない フリーモーション全然やってないですー
これを覚えたくて行ったのにーー

頑張ります
本年もよろしくです!

2014/01/13 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   

flax  

kagishipoさん

いえいえ、気が多いので
あっちも、こっちも・・と手を出してるだけなんですが・・(^^ゞ

小関先生のマンスリー、
とっても素敵なものができあがりそうな気がします。
でも、念のために申し上げると
これ、ハンドピーシングで
すべて作るようですよ。

昨日、私のお友達も「モダンキルト」と聞いて
ミシンの企画と間違えていらしたんですけれど・・
基本、ハンドのようです。
(別にミシンでアップリケ、
ピーシングしてもOKだとは思います)

フリーモーションは やはり練習あるのみですね~
私も最近、サボリ気味なので頑張らなくては。

今年もどうぞ、よろしくお願いします!

2014/01/13 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Happy quilt  

小関先生のキルト私も大好きなんです!
マンスリーは今の状況だとたまってしまいそうなのであきらめていますが、その分flaxさんのブログで楽しみたいと思います!
今年もよろしくお願いします。

2014/01/13 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

flax  

Happy quilt さん

小関先生、本当にいつも素敵なキルトを見せてくださいますよね~。
マンスリー、ためないように、あきらめてしまわないように
頑張りたいと思います。

もし、私がサボっているようでしたら
容赦なく、あれ、どうなってます?と
叱咤激励をお願いいたします~(*^。^*)

こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

2014/01/14 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

apricot  

こんばんは〜。
小関先生のマンスリー、素敵ですね。
マニッシュに〜ということですが、やはりどこかflaxさんらしい明るさがにじみ出てていいな〜って思います。

私は見送ろうかと思ってたんですが、なんかちょっとやってみたくなり〜布だけ選んだりしてます(笑)

2014/01/14 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

flax  

apricotさん

小関先生のマンスリー
apricotさんも 是非~!!
きっと楽しいですよ~!!

私の配色、マニッシュに!!というつもりなんですが・・
やっぱり、渋みが足りなくて・・
「チャラ男」くん なってしまうかも・・(笑)
「チャラ男」くんは「チャラ男」くんで、
まぁ、あたたかく 見てやってください~(*^。^*)

2014/01/15 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment