Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 パッチワーク通信 小関先生のマンスリーキルト(1-1)

パッチワーク通信の小関先生の
マンスリーキルト 始めました!! 
テーマは、モチロン(←強調) の モダンキルト!!
ってことでテンションあがります!!

   

でも、丸のアップリケ!
どうしよう~苦手~~(^_^;)
と思っていたんですが・・・

   

本のとおりに準備すれば
きれいなまん丸になりました!!(*^^)v
置く場所を散々考えました。
アップリケに入ります!
   
   

     

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。

マンスリーキルト
意思の弱い私ですが
ネット上で頑張っている方を拝見して
いろいろお声をかけていただいたからこそ、
去年、おととしと ゴールできました。
(キルティングはまだですが・・・)
今回もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事

 小関先生 マンスリーキルト

4 Comments

annie  

flaxさんこんばんは~。

あっflaxさんもチャレンジされるんですね~~。
お忙しいのに、毎回チャレンジされてすごいです。
知り合いのキルト仲間が沢山チャレンジしてるので、
みなさんの作品つくりがとても楽しみ~。頑張ってくださいね!!

この○ 水のりつける方法のほう???
初めて知った方法だったので興味津々ですがいかがでしたか??

2014/01/09 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ひろり  

明けましておめでとうございます

新年のご挨拶に伺うのが遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
小関先生のマンスリー企画、抱えているものがいっぱいあるので、どうしようか迷っていました。
でもflaxさんが参加されるのでしたら、私もがんばっちゃおうかな~と…
今年は予定を立てて計画的にと思っていたのですが…本は持っているので、手持ち布で始めたいと思います。

2014/01/10 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

flax  

annieさん

この○ みずのりつけるほう なんですが
ぐし縫いするより簡単で手早くきれいにできますよ!
ミシンでアップリケするときにも 使えそうです!

それから、安藤さんと奥山さんの対談、見ましたよ~!
デザインっていろいろ面白そうですよね!
いつかゆっくりお話したいです!!

2014/01/11 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   

flax  

ひろりさん

おめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

小関先生のマンスリー
ぜひぜひ、ひろりさんもご参加ください!!
ひろりさんの配色もぜひ、見せていただきたいです!!

2014/01/11 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment