Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 「赤」で仕事初め

文房具売り場 好きです。
ウロウロしてるだけで、
なんか、勉強しようとか、やる気になったりします(笑)

まず、見つけたのは、赤と白の電卓。
10年以上使い続けている電卓のソーラー電池が弱くなったのか
最近、計算中にちょっと動いたりしただけで
数字が消えたりしてたので、
そろそろ新しいものが欲しいと思っているところでした。

   

最近の電卓のカラフルなこと!!
でも、「赤」を選択!
ウチの家計簿も私のキルト用お財布も 赤字 だけど
あえて、「赤」(*^^)v

   

修正テープも 普通 青とか白が多くて 「赤」がはいったもの
って珍しい感じがしたけど、なんか、いい!!。
ポストイットのインデックスタイプもオーソドックスな赤い罫線入りのもの。

   

手帳カバーは 近くの100円ショップで見つけたバインダー式のもの。
ことば集めも好きなんです。
いい言葉だな、って思ったら、すぐメモするんですが
手帳のあちこちに散らばっていたりするので
今年からは このバインダー式の手帳に
パーソナル別とか、状況別に書き留めておこうと思います。

それにあちこちのパスワードも これに書くことにします。
とにかく、書かないと忘れる!!!(^_^;)

他にも 無印や100円ショップでも いろんな文具を購入。
文房具を買うと、やる気出てきますよね~
この気持ちがあるうちに習慣づけ無くちゃ!!

   

お馬さんのメジャーも ファンも 作ったのは今年じゃないから
今年初めて作っているのは、この 赤いヘキサゴン。
レッスンのサンプルとして、用意しています。

「赤」エネルギーを感じさせる色。
アクティブなイメージがあります。
色の感情効果もいただいて、頑張らなくちゃ!!




      

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。

関連記事

0 Comments

Add your comment