Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 Merry Christmas !(タペ、トップのまま・・・)

  メリークリスマス!!! 

  

3年前に フェルトのキットを考えたときの
試作品のほうです。。

ポーチなど、小物もそうなんですが、
試作品ばかりが たまっていきます。
「ちょっとね・・・」と残念なところがあるから
試作品なんですが・・
でも、捨てるに捨てられず・・・(^_^;)
まぁ、作り出したほうとしては不細工なところも
かわいい・・ってことで、できるだけ、使うようにしてます。

昨日、布の収納の棚を整理していたら、
クリスマスのパターンのトップが出てきました。。

  

去年、トップのままで、来年のクリスマスまでには
キルティングしなくちゃ、と思ってたんです。。
そのまま1年が経ち、出てきたのが、24日って・・・(^_^;)

なんか、
「ちゃんとキルティングして出してくれるって
言ってたのに、なんで、ほっとくんだよぉ~」と
訴えてるようで・・・
すみません。と思わず、言ってしまいました。。
来年のクリスマスまでには、キルティングします。。
(ミシンでも、いいかなぁ・・)

あれ!?
いま、自分のブログ、見返したら、
去年もおんなじこと言ってる・・・ってことは
これ、2年間、放置。。。
いやいや、
キャンドルとツリーのパターンは3年前のもの・・(^_^;)
ほんと、すみません。。

   

でも、このパターン、
ペーパーピーシングに 使えるものばっかり!!!
実は、前回、いい加減なペーパーピーシング作って
ブログにアップしたものだから、
このままでは、いけないなぁ・・と思ってたんです。
で、ペーパーピーシングに興味がいって
いろいろパターンを考えていたんですよね。

その想いが、この眠っていたトップを 
ひきだしてきたんでしょうか・・?(笑)

それにしても、トップのまま眠ってるの、多杉・・、反省。。
ペーパーファンデーションピーシングは
今、ハートのパターンで考え中。。
バレンタインまでに・・と思っているのですが。。
さぁ、どうなるでしょう・・

   クリスマスのパターンは こちら・・ ↓

   クリスマス・教会のパターン

   クリスマス・プレゼントボックスのパターン



      

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。




関連記事

 フェルト クリスマス タペストリー パターン パッチワーク

0 Comments

Add your comment