Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 回転ゴマ

手芸普及協会の 高等科テキストで
作っていただく課題の「回転ゴマ」

クリスマスの布で作れば クリスマスっぽくなるし
和布でつくれば、お正月らしくもなりますね。
こういう立体のものを作るのも
ちょっと違った気分になれて楽しいです。

  

講師科を始められる方々で
高等科の課題で残っていた課題だったので
ちょうど、クリスマスも近いというので
前回のレッスンは この回転ゴマでした。

今週の火曜日、年内最終レッスンということで
この回転ゴマを含め、
たくさんの完成品を見せていただいたのに・・・
撮った写真が、ない・・・
???
メモリーカードの入れ忘れだったようです。

申し訳ないのですが、
年明けのレッスンに もう一度持ってきていただくよう
お願いしなくては・・・
と、なんか、そそっかしいまま、今年も終わりそうです。

生徒さんも頑張って作ってくださってます。
レッスン時間の中で、慌しく写真を撮るので
上手く撮れないときもあると思いますが
来年からは、少しづつ、公開させていただこうかと
考えています。

  
  

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。

  ************

前回のログキャビン、
たくさんの方に見ていただき、
また、コメントもいただき、本当にうれしいです。
ありがとうございます。
 
以下の記事を前の記事に 付け足しました。

  *************

  

裏側でも使えるよう、男の子にあった裏布を探していて
作りかけていたころに 見つけた この布 ↑
海辺の風景を描いた 白地に緑のスケッチ風の絵。
一目で気に入りました!

でも、110×200しかなかったので、
両端にストライプの布を足しています。

関連記事

0 Comments

Add your comment