Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ミニトートバッグサンプルと中近両用メガネ

プレスドキルトで作った
トートーバッグのサンプルです。
  
 

底部分の布の切り替えの説明が
ちょっとややこしいところがあるので
その部分の説明と
バッグの仕立てを 見ていただくために作りました。

いつでも、ひっくり返して見れるよう、
まだ、仕立て途中なんですが・・・

      

大きさの比較のため
メガネを置いてみました。

      

もしかして、メガネスタンドとして、使えるかも!(笑)

 ***********

最近、「中近両用メガネ」というのを購入しました。

何年か前に、手元用メガネ (いわゆる 老眼鏡)を買い
パソコンのし過ぎなのか、遠くも見づらくなったので
遠近両用メガネを買い
そして、今回、中くらいの距離(室内の範囲)と
近くを見るためのメガネ 「中両用メガネ」を買ったんです。

まだ、慣れないので、つい、つけたり、はずしたで
メガネをいろんなところに置いてしまうのですが・・

眼は大事にしないといけませんよね。。
ドライアイにも 気をつけて
目薬も引き出しに常備しています。。


      

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。


関連記事