Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 コットンタイム1月号カレンダーに掲載!

今、発売されているコットンタイム1月号
付録の2014年カレンダーに
以前、掲載していただいた
「吊り下げ式ティッシュボックスカバー」
掲載していただいています。

  

カレンダーに掲載していただけるなんて、初めて!!
もう、とっても感激しています!!!!!

  

掲載していただいたティッシュボックスカバーは
今、私の仕事部屋でしっかり使っています。
同じ形のものを キッチンでは 
レジ袋ストッカーとして 使っています。
吊り下げ式なので場所もとらず
簡単な作り方です。

今月号の付録のカットクロスは
かわいい柄を切り抜いて
ワッペンみたいにして使えそうな布です。
それから・・・
懐かしい プラバンがまた流行ってるの??
入学入園のバッグなどの作り方も掲載されてます。
私も、昔、作りました・・ 今となっては、いい思い出です。。
他にも作ってみたくなる小物がいっぱい掲載されています。
よろしかったら、本屋さんでチェックお願いいたします。

  

これ ↑は 私が持っているコットンタイム創刊号。
平成6年11月20日発行となっています。

いまから、約20年前といえば・・・
子育てに追われて、針を持つのは
子どもたちが寝静まってから・・
そんな時間さえ取れないときは
この本を眺めているだけでも幸せでした。

コットンタイム全巻・・とはいかないのですが
バックナンバーいっぱい持ってます。
母も手芸好きだったので、
小さいときから手芸は好きだったのですが
この本は 私の原点ともいえる本です。

そんな雑誌のカレンダーに載せていただけるなんて・・
本当にうれしいです。
ずっと続けてきてよかった。。。
今年はそう思わせていただく出来事が多くて
ありがたいです。




      

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。



関連記事

4 Comments

はな  

掲載おめでとうございます!
カレンダーに掲載とは、とってもとっても嬉しいですね。
私まで感激です♪
flaxさんの作品はとってもチャーミングなので、気持ちもウキウキしてくるし^^、日々眺めるカレンダーに掲載されていたら、明るい気持ちになってくると思います。
本屋さんに行って来なくっちゃ~。

私もパッチワークを習い始めたころ(こうの先生が連載されていたので~)、コットンタイム買っていましたよ~。
ところがすごい冊数になってきたので、何年か前、取っておきたいページを切り取り、まとめました^^。
でもデラックス版2冊はそのまま健在です!
私にとっても原点と言える本です。

お母様手芸がお好きなのですね。私の母もそうでした。だから私もそうなったのかな??
がっ!、私の娘たちは好きではありませんし~不器用です(笑)。

2013/12/09 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

flax  

はなさん

ありがとうございます!
コットンタイム、私もこうの先生の連載がとても楽しみでした。
バックナンバーも 何冊かは処分したのですが、まだまだ捨てられないくて、たくさん残っています。

母も手芸が好きで 洋裁の内職もしていました。
基本的なことはすべて母から教わりました。
あのころは、ゲームとかなかったからでしょうか??
ウチも娘は・・・あんまり関心が無いようで・・・
ビーズと、かぎ針編みはちょこっと してましたけど・・(^^ゞ

2013/12/10 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

kagishippo  

買いました

初めて コットンタイム 買いました
可愛い作品がいっぱいですねえ

もちろん カレンダーがお目当てでした〜

2013/12/12 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

flax  

kagishippoさん

すみません・・買ってくださってんですね。
ありがとうございます <(_ _)>

いろんなアイデアを使った作品や
かわいい作品がいっぱいでしょう!
小物作りは アイデアと発想
仕立て方の工夫が難しいですね。

2013/12/13 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment