Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 アメリカンポップアート展 / 日本古来の美

9月の初め
ちょっと用事があって東京に行ってました。
そのとき、せっかく来たのだから・・・と
行きたかった美術展、駆け足で見てきました。

いろんな私の記録、備忘録として、
このブログに残しておきます。


  

アメリカンポップアート展。
「これ、好き!!」っていうのが いくつもありました。
物心付いたころから、私、こういうアメリカンな 感じに
憧れを持っていたんでしょうね。
いろいろな想いをしっかりと詰めて帰って来ました。

  

↑これは 開催されていた国立新美術館の外観。
おしゃれな美術館でした。

ここからはその日、早朝にまわった明治神宮。

 

人も少なく、すがすがしい空気を味わいました。
建物を見るのも好きなので、
じっくりと観察していたのですが、
今は建物のディティールが特に気になります。

   

      

     

むかしむかし、このデザインをした人
作った人、どんなことを考えて作られたのでしょうね。。。

ミシンキルト講座が終わって
そのあともなんか、もっといろいろ勉強したいというか
好奇心の虫が おさまらず。。。
なんか、面白いことはないか探しているこのごろです。
 
  ***********

このあと、東京から夜行で帰ってきたら
おじいちゃんが熱を出してて・・・
いろいろあたふたとする日々が
待ち受けてたんですよね。。。。(^_^;)



     

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。

関連記事

0 Comments

Add your comment