Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 星のパターンの途中と 本科・講師科

毎年、年末に星のパターンをひとつ 作ろうとしています。
今年で5個目かな??

  

いくつかたまったら、サンプラーにするつもりなんですが・・
とりあえず、20cmの額に入れて残り少ない12月に飾るつもりです。
あともう少し、つなげたらまたお披露目しますね。

  

コチラは、日本手芸普及協会のテキストと
エイトポイントスター
つくりかけ、サンプルです。

実は。。。
本科コース、始めます!

今まで 教室独自のカリキュラムでやってきました。
花のサンプラーだったり、ワンパッチ特集だったり・・

でも、次年度は
きちんとしたカリキュラムで 勉強していただこうと思います。
私自身、ミシンキルト講師養成講座で
本科、高等科、講師科と習って
やっぱり、 基礎をしっかりと学ぶことの重要性を
感じたからです。

普及協会の ハンドキルト講師科も始めます。
コチラは 前に 高等科まで終了して 
そのまま何年か通ってくださってる生徒さんが対象です。
講師科をするのは、8年ぶり??くらいかしら??

カリキュラムの合間に自由に ポーチやバッグなども
余裕があれば どんどん挑戦していただく予定です。

私も、基礎からいっしょに学びなおすつもりです。
いろいろとがんばらなくちゃ!!(*^^)v

自宅教室はとても交通の便の悪いところなのですが
堺市富田林市羽曳野市のまじわるところあたりでやっております。
もし、興味のある方がいらしたら
メール  quiltcottage@gmail.com
お待ちしていますね

 

     

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。

関連記事

2 Comments

kagishippo  

(T^T)

ああ〜 関西に居たら… 絶対 習いたいです〜
私 講師科に入ったとこで あれこれあって行けなくなって
6年経ってます
高等科のサンプラーを繋げてなくて
まだ高等科も卒業してないままなんですよ〜

残念だなあ ぜひぜひ flaxさんに習いたいです
好きな先生に習えるのが幸せですもん 楽しいですもん

良い生徒さんが来られるといいですよね

2013/12/05 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

flax  

kagishippoさん

講師科まで進んでいらしたんですね。
講師科は 変わった技法などをたくさんマスターしますし
パターンも一段と難しくなりますが
楽しいですよ。

ウチは本当に交通の不便なところなので
同じ市内の方でも 車を持っていらっしゃる方でないと
通えないようなところです・・(^_^;)

それでも、来てくださるという方がいらっしゃると 
いいんですけどね・・

2013/12/06 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment